• ベストアンサー

日光浴をしたいのですが・・・。

日光浴をしたいのですが、「場所」「方法」などが思いつきません。 どなたか、日頃実践している方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • spxspx
  • お礼率99% (263/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

お好きなところで・・・ 海岸とか、公園とか。よく見ますよ。 今の時期は寒いですが。 金が無いとき、ビール買って海を見ながら飲んでました。 (金があるときは遊びに行く) 露天風呂とかもいいかも。近くにスーパー銭湯はありませんか? 全裸なので太陽光浴びまくり。 晴天の真昼間の露天風呂は気持ちいいですね。

spxspx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。色々場所もあるものですね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

「日光浴をする場所」 「ベランダ」「温室」「誰も居ない海」「高原の無人の公園」など

spxspx
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.3

晴れた日に外に出て浴びるだけです よほどの繁華街でない限り 誰もいないし誰も文句を言いません 私は椅子を日当たりの良い場所に置いています 気が向けば座っています 外が10度でも日当たりは20度程度あります 風が無いと気持ちよいです

spxspx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。手軽でよさそうですね。

回答No.2

戸建なら傾斜の緩やかな場所の屋根です。 布団も干せます。

spxspx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

spxspx
質問者

補足

屋根は危険なのでやめておきます。

関連するQ&A

  • 日光について

    フランス在住者です。 10月の末からフランス人3人を連れて日本旅行に行きます。 『日光』に3泊くらいで行きたいのですが、『日光』と言っても広いので何処に宿泊しようか迷っており、『鬼怒川ライン下り』をしたいので、鬼怒川に宿泊しようかと色々調べております。 そこで質問なのですが、『日光』に着いてからレンタカーを借りて色々周るのが良いか、交通機関を使って周る方が良いか迷っています。 どなたかアドヴァイスいただけたら幸いです。 周りたい所などが未だ不明確なのですが、主に『日光』の観光スポット...と、言うことで宜しくお願い致します。

  • 日光、奥日光の穴場スポットを教えてください。

    ちょっと先のことになりますが、夏休みに日光、奥日光の辺りでハイキングをメインにした旅行を計画しています。ガイドブックには載っていないようなオススメのスポットをご存じの方がいましたら教えてください。 それと、友人に聞いたのですが、鳥居に開いている穴に石を投げて上手く通ったら願いが叶う。というおもしろい話を聞きました。他にもこの様な場所を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日光浴は必要ですか?

    アオコが繁茂するので直射日光があたらない場所で飼育し出して、アドバイスいただいたように一週間に1/3くらいのかん水をしています。冬になり、日が傾いてくると水槽にちょうどいい具合に日光があたるようになりました。強くも無く暗くも無くって感じです。ところがやはりアオコがでてきました。水草を凌駕してしまいます。ブラインドを閉めればいいだけなんですが、魚達は日光浴がしたいのではないかと思い、開けたり閉めたり、中途半端に遮光したりしています。 実際の所、魚達は日光浴したいんでしょうか?自然界では日光にあたったりしてるんでしょうか?角度がちょうどいいのか、日光(直射ではないですが)を反射する魚が一番綺麗に輝いているように感じます。 宜しくお願いします。

  • 日光旅行!

    12月27日から一泊二日で日光旅行を検討してます。 都内から出発し、 日光東照宮、華厳の滝、日光江戸村への観光を、 一泊二日で行きたいと思ってます。 移動は電車やバスなのですが、 効率よく楽しめる順番と、 泊まる地域が便利なのはどこでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、 是非アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 日光と那須について

    こんにちは!! 質問させていただきます! 今月の27日火曜日に日光もしくは那須に日帰りで遊びに行きたいと考えております。 今年栃木に移住してきたばかりで栃木県の土地に関してまったくの無知なので・・・ どちらに行けばよいかアドバイスをお願いいたします。 条件としては・・・ 電車であるということ 安価で楽しみたいということ 日帰りであるということ です。 もしかすると車が手配できるかもしれないですし・・・ 那須・日光以外の場所でもどこかスポットがあれば教えていただきたいので・・・ 回答者様のコメントしやすい形で回答していただきたいです。 宜しくお願い致します。 粗雑な文章(質問)で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 直射日光は、避けたいのですが

    予備というか、余っている水草を外の水槽に入れておきたいと思っています。 難しい水草を扱う予定はありません。 エアやろ過が必要なほど生体を入れる予定ではないし、 日が当たる場所がいいだろうと思ったんですが、 日が当たることと、直射日光にさらされることの違いがわからなくなりました。 置く場所は、西向きの縁側で、 今の時期、14時過ぎくらいから、直射日光になる場所です。 その時間までは、明るいけど日が当たっているわけではない、と思っているのですが… 直射日光でなく、日が当たるというのは、どういう状態のときでしょうか? また、直射日光を避けるためには、すだれを掛けておくので足りるでしょうか。 しかしいつも自宅にいられるわけではないので、 できれば同時に、日が当たるのを邪魔しないで、直射日光は避けたいんですが、 すだれをずっと掛けていたのでは邪魔になるように思います。 何か良い方法はないでしょうか。 (金魚を飼う一環での水草管理なので、カテゴリはペットにしました。)

    • 締切済み
  • 子連れで日光方面

    8月で3歳になる電車好きな息子をスペーシアに乗せてあげたくて、日光方面へ行こうと思います。 (電車ならどれでも良さそうなので、最初はJRのスタンプラリーにしようとも思いましたが…。) 小さくても日光は楽しめるのか不安です…。 しかも混んでいるだろうし…。 ワールドスクエア(?)も候補に挙がっているのですが、なかなか決めかねます。 日光方面に詳しい方、どうかアドバイスを下さい!! 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 日光って。

    最近は紫外線がガンガンだから、日光って肌に悪いとよく聞きますけど、少しの間(30分~1時間くらい)、日光を浴びるのでも悪いんでしょうか? それとも逆に、日光を少しは浴びるべきでしょうか? 何か日光対策されてる方とかいらっしゃいますか?特に男性の方で。

  • 日光が眩しく顔がテカる

    日頃から顔がテカっています。 べとべとというよりも、ティッシュで吹いても肌自体がテカっている感じです。顔のむくみもひどく、目がしょぼしょぼします。 特に日光にあたるとテカり、眩しさがひどくあまり人に会いたくありません。 年々ひどくなっており、ストレスがひどいと症状もひどく感じます。 何かの病気でしょうか?原因は何が考えられますか?

  • 日光浴 どれぐらい?

    家に引きこもりがちな人がいます。あまり外に出ないので、心配なことがあります。 日光に当たらないと、ビタミンDなどの栄養分が作られないと聞きました。他にも、日光に当たった方が良い理由が色々とあるそうです。 どれぐらいの時間、日光に当たる必要があるのでしょうか? また、家の電球などでも、日光の代わりになるのでしょうか?