• ベストアンサー

日光浴 どれぐらい?

家に引きこもりがちな人がいます。あまり外に出ないので、心配なことがあります。 日光に当たらないと、ビタミンDなどの栄養分が作られないと聞きました。他にも、日光に当たった方が良い理由が色々とあるそうです。 どれぐらいの時間、日光に当たる必要があるのでしょうか? また、家の電球などでも、日光の代わりになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.1

確かに日に当たらないと良くない事もありますが、 健康家面よりひきこもる精神面が心配です。 無理に励まし、引き出さない方が良いです。 すこしづつ本人の気分がいいときにあせらず、 窓際で話すレベルからはじめ、 5分単位で増やすぐらいゆっくりで。 電球はかわりになりません。