• 締切済み

【大学中退】 空白期間とどちらが良いか

転職活動をしてますが、私には大学を1年で中退し、その後専門学校を卒業したという経歴があります。 ・私大経済学部に入学、1年目で中退。 ・翌年、経済系の専門学校に入学。 ・専門学校卒業後、小規模の会社に経理職として3年勤務。 ・現在、転職活動中。 質問ですが、大学入学・中退の1年間を、正直に記載するのと、 空白期間として記載するのはどちらが印象が良いでしょうか?(どちらが多少なりとも悪くならないでしょうか) 同じ経済系の専門学校に入りなおしたため、根気の無い人間と思われるよりは、空白期間はアルバイトを して学費を貯めていたとした方がまだ良いのでは、とも考えています。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• 11otosann
回答No.1

履歴書に記載する経歴を詐称するのは違反ですよ 先々で知れば不実の告知として採用取り消し、解雇事由に相当します。 中退の何が悪いのでしょうか その時には理由があり、考えた中で専門学校を選択されましたね そのまま話すことです。 根気が無いと言う問題よりも、事実を隠ぺいする意識の方が大問題です。 今からだから、考え方を変えましょう。