• ベストアンサー

マーブル模様の便箋をつくりたい

いつも御世話になっております。 カテゴリ違いだったらすみません。 大学時代美術部で、手作りのマーブル模様便箋を作ったことがありました。 もう一度作りたいのですが、材料名がわかりません。 作り方は、 1、パットに水を張る。 2.何かの色液?を何種類か水にたらし、割り箸等で静かにぐるっとかき混ぜる。 3.紙をそっと水面につける→マーブル模様が紙に移る。 4.引き上げて、乾かす。 だったと思います。 つまり、2の工程の「何かの色液」がわかればできると思うのですが・。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

こういうマーブリング用のセットでもいいんでしょうか? http://www.e-unica.jp/SHOP/15620.html ようは油性のインクなら良さそうですけど。

hamingbird
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! こういうのです!マーブリングっていうんですね。 意外と安いので買おうかと思います。 こちらでお聞きしてよかったです。ありがとうございました。