• ベストアンサー

都会手当て

国家公務員です。 4年の東京勤務を終えて青森県に帰るのですが都会手当ては2年は継続して支給されると聞いたことがあります。本当でしょうか? 詳しい方教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szes2003
回答No.2

何ですか、それ? 都会手当てって家賃補助とは別もの? 家賃補助ならわかるけど別ものなら、そんな手当て変です。 東京って知らなければ物価も高いのかなって思う人もいるかもしれませんが、そんなことありません。 大手のスーパーの売値は全国同じだし地元スーパーはハッキリ言って安いです。家賃が要らないなら住みたいと思いました。 それに家賃補助のことだとしても東京勤務でないのに何故2年の継続支給なのですか? もし本当ならそんな制度、即廃止にするべきです。 そのお金は税金です。公務員は税金をなんだと思っているんですか? 自分たちのために自由に使っていいお金だとでも思っているののでしょうね。 民主党さんでこれを読んでる人がいたら(無理か)公務員の手当ての見直しお願いします。議員さんの知り合いは議員さんに、こんな相談ありましたが本当ですか?ってチクってください。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

こんなとこに聞かないで、人事に聞いたほうがいいのでは?