-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-02-19 07:35:28
  • 質問No.5688665
解決
済み

windows7でペンタブが不調です

  • 閲覧数1300
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
kittyt3m2

お礼率 88% (91/104)

Windows7に変えてからどうもペンタブレットが不調みたいです…

ペンタブはwacomのFAVOを使用しており、ドライバはwacomからwindows7用のものをダウンロードして使っています

ダウンロードしてからしばらくは使えるのですが、ある日突然ペンタブが全く反応しなくなり、アンインストール→ドライバの再インストールを繰り返しています…
今まで何回繰り返したことか…結構な周期で反応しなくなるのでとても困っています。

これは買い換えるべきなのでしょうか?ペンタブが古くてOSが最新なのも問題なのでしょうか…?パソコンでの作業が殆どペンタブを使っているのですごく困っています。何か良い解決法があれば教えてくださると嬉しいです。

あと、本題と少しずれてしまうかもしれないのですが、タブレットの設定ファイルユーティリティとは一体どういうものなのでしょうか?
これも復元やバックアップファイルを開こうとしてもファイルが見つかりませんという表示が出て開けないのです。
これもペンタブが不調なことになにか関連があったりするのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-02-19 07:42:02
    • 回答No.1
    skip008 レベル10

    ベストアンサー率 35% (65/186)

    FAVOの機種名がわかりませんが、ドライバは最新でしょうか?
    参照URLから最新版をダウンロードしてみてください。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-02-20 05:15:57
    • 回答No.2
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 37% (27470/74998)

    ドライバを入れ直しても駄目ならワコムへ相談した方が良いです。
    ドライバを入れ直しても駄目ならワコムへ相談した方が良いです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ