• ベストアンサー

イギリス旅行の予算について

2月の末に8日間、ロンドンへ一人旅に行きます。 初めてヨーロッパへ一人旅に行くので予算について困っています… 現在、300£用意しているのですが足りるでしょうか? ◆ツアー旅行なので飛行機代、宿泊代は支払い済み ◆朝食付き ◆内、5日間は自由行動 ◆キャッシュカード持ち 以上の4点を踏まえて回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rsssts
回答No.1

行きたい場所にもよりますが 自分の足で歩いたり、すてきな公園も 入場料がただの所もあるので 贅沢をしないなら十分ではないですか 以前はすごく高い物価も、円高でかなり割安感があります ただ観光地は高いです 食事も朝をキチンとたべ、昼のパブランチ、夜はテイクアウト などためすのもたのしいですよ ただ現金の持ち歩きはおすすめしません ロンドンもいろいろな人種の人がいて、不景気です クレジットカードをお勧めします わたしは郊外にすんでいましたが 去年主人と子供を連れ2度目のロンドンに行き 基本は歩きと地下鉄、おみやげはかわない、 夜はテイクアウトで 3人で6万円で済みました 大英博物館やセントジェームスパーク、パブランチ チェンジんグガード、テムズクルーズ、ミュージカル鑑賞などしました ガイドブックなどに行きたいところの入場料、買いたい物のめやすなどがあるので 参考にしてみてください また夜の一人歩きには気をつけてくださいね

その他の回答 (2)

• sato8845
回答No.3

イギリス自己手配をした経験からです。それだけキャッシュがあり visaなどのカードがあれば十分です。あちらは、地下鉄の出口や 町かどにATMがたくさんあります。もし、手持ちがなくなれば ATMを利用すればよいでしょう。操作方法は、事前にサイトで確認 してね。 >万が一食べはぐった時のため、日本からカップラーメン これですが、ホテルによっては、×ということもあります。 私が泊ったホテルは、へや内での食事は禁止でした。 また、熱湯が常にあるかというとそうではない部屋も ありました。

• anego925
回答No.2

300ポンド有れば贅沢しなければ十分な金額と思います。 ロンドンの美術館は特別展以外は無料の所が多いです。 交通費も安いトラベルカードなどを使えばいいです。 食事も元々ロンドンにはそう美味しいところもないので、お金をかける事は無いでしょう。 地元スーパーなどで買えるサラダなどの方がなんぼも美味しいです。 イギリスではどんなに小さなホテルでも、部屋に湯沸かしポットが付いていて、紅茶とインスタントコーヒーは用意されています。(なければリクエストすれば持ってきてくれるはず) 万が一食べはぐった時のため、日本からカップラーメンをお持ちすることもお勧めします。