• ベストアンサー

海外で日本車はどう思われてる?

naoh1の回答

• ベストアンサー
  • naoh1
回答No.7

日本車でもピンからキリまであるように、 海外に行って全てが高級車と扱われるのは かなり無理がありますよね。 日本で売っている外車も 確かに国産の同等品に比べたら 高いです。本体+関税?なんで 車両自体の価格は故郷では同じような 価格ではないでしょうか。 セルシオなんかは海外では高級車に なっていると思いますよ。メルセデス ですらセルシオの静粛性には負けると言って いますから。 ただ、日本にはスーパーカー(表現が古いですね・・・) と呼ばれるものが全然ないです。 それと、280馬力の壁が日本車の成長を 妨げているのでこの自主規制の壁を越えた時には もっと海外で高級車になれるのかな。 一部の海外向けモデルで330馬力というものも ありますが、外車では500馬力位のも あるので・・・ グアムに行った時は、ほとんど日本車 だったと思います。 感性がちがうのか、日本では ほとんど売れなかった車を見かけました。 アメリカなんかは結構レクサス(トヨタ) アキュラ(本田)なんかは多いのではないでしょうか。 今年三菱がランサーエボリューションが北米で 発売になりました。結構マニア向けですね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホンダのアキュラとか凄い ですねー