• ベストアンサー

海外からみて日本のトヨタ車は高級車なのですか?

日本においてドイツのベンツは高級車ですが 海外からみて日本のトヨタ車は高級車なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

品質の良さで人気はありますが高級車と思っているかは微妙ですね。しょせんはアジアの島国のメーカーなので、そういう風には思っていないかもしれません

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

庶民の車ですが、他の国の車よりも日本車はメンテナンスの安さとサービスの細やかさ、部品の購入が早くて安い、修理が簡単などという燃費の良さに加えて購入後に差が出ます。 特にユートなど荒野を走る車にもトヨタが多く、どこでも走れる足の強さが売りです。しかし4WDではスバルの人気が強いです。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

海外の国では、走っている100%の車が外国車、というほうが多いです。 自動車を造っている国のほうが少ないのです。 その中で、米国車やドイツ車と同様に、日本車も日本プレミアムの付いた高級車です。欧州のクルマならまだしも、中国車やインド車になると、完全に高級車とは言えないモノになるでしょう。(ジャガーはインド資本だからインド車だ、などとは言わないでね)

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

 高級車という定義にもよりますね。まず、価格。それから、車のつくり。そして、ブランドイメージと歴史ですかね。日本の各メーカーの輸出用と国内用では、おそらく同じ車種でも異なるようです。かってマツダのファミリアが、ドイツでカーオブザイヤーになった(マツダのファンの方ご免なさい)こともありますからね。  ですから、簡単に比較は出来ないと思います。個人的には、ブランドイメージと歴史に、日本車は劣る感じを持ってます。  宝石で有名なハリーウィンストンと同様に、イメージ戦略にしのぎを削ってるのではないでしょうか。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.4

会社としてはトヨタは大衆車でレクサスが高級車というブランド展開です。 ですからトヨタブランドだと日本で言うビートルやポロ、ルーテシア、FIAT500といった程度。 海外のメーカーなのでその分少し高い程度です。 高級車というより大衆車ですね。 メルセデスでも安いものは300万ぐらいからありますからこれで高級車とは言わないでしょう。 メルセデスといえども全てが高級車ではなく大衆車から高級車まであるというのが正しいと思います。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

プリウスはヨロッパーで足回りが悪いと散々いわれました、今度のモデルチエンジで足回り 強化しましたが、アメリカでは燃費を良くするために車体を軽くしているといわれていましたが。高級車というよりも、大衆車です、売れればいいという車の作り方。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#215733
noname#215733
回答No.2

高級車と思われるのはネクサスブランドだけで、それでもベンツ・BMWに比べると歴史が浅いですから、微妙な立ち位置でしょう。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • W-164
  • ベストアンサー率29% (381/1271)
回答No.1

まず、「高級」の価値観が人それぞれだと思いますが。 高額な材料を使っているとか 手作りなど、生産数が少なく希少価値が有るとか と言う金銭的価値観の「高級」とは違うと思います。 ただ、多くの人が「欲しい」と思うと言う事だと思います。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外での日本車・外車の値段相場・イメージ

    海外での日本車の評価は高いみたいですが、 日本では「外車」といえば高級というイメージがありますよね。(ちょっと古いかもしれませんが) 例えば、アメリカやドイツでも日本車を含めた外車は高級というイメージはないのでしょうか? またドイツでもベンツやBMWなどは高級車というイメージなのでしょうか? 値段も日本と大差はないのでしょうか? (日本でベンツの一番安いクラスを買おうとしても結構たかいですよね)

  • トヨタのクラウンは世界中に有名ですか?

    トヨタのクラウンは、日本以外にも、アメリカとかドイツでも高級車として認識されているんですか? またクラウンは世界中で高級車として認識されていますか? あとクラウンはベンツみたいに、世界中に有名な車ですか? 教えて下さい。お願いしますm(._.)m

  • レクサスとトヨタのベンツはどこが違うんですか?

    日本車だとトヨタのベンツがいちばん高級みたいですが、レクサスの車もかなり高いようですがどこが違うんですか?

  • 日本の高級車といえば??

    日本の高級車といえば、何を連想しますか? BMWやベンツなどの欧州車はなしでお願いします。

  • トヨタの高級車、レクサス、ベンツ 乗り換えるなら

    トヨタの高級車 レクサス ベンツ(国内仕様、A~Cクラス) 乗り換えるならどれがいいでしょう? 街乗り、年間走行距離約15,000km ビジネス、レジャー多岐にわたる 高速道路利用頻度多い ハイブリッドでなくても良い セダンタイプで5人乗り プリウス中古車に4年半乗っています 初めて買った車です 燃費だけを気にして買いましたが 今はあまり燃費には関心持っていません 外観しか興味ありません そのレベルです トヨタの高級車買うなら レクサスに レクサス買う余裕あるなら 若気の至りでベンツに手を出してみよう かと 30代後半に差し掛かり考えています

  • 世界で日本車は高級車なのですか?

    日本でいうと、ベンツやボルボなどは高級車って イメージありますよね。 外国(先進国・発展途上も含む)では日本車は大衆車ですか?それとも高級車ですか? もちろん車種によっては違うとおもいますが、一般的に 「日本車」のイメージはどうですか?

  • なぜ、日本ではアウディは売れないの?

    日本では、ベンツやBMWが走ってるのを良く目にします。 ほとんど、アウディは見ないです。 ドイツ国内では、サッカー選手などはアウディに乗ってるようですが? また、ドイツ国内では圧倒的にアウディが売れているそうですが、 日本では、何故売れないのでしょう。 私が高級車を買えるほどのお金を持っていればアウディを買うと思います。お金がないので買えませんが。。。 昨今はベンツやBMWは良く目にしますので高級車というより、一般大衆車という感じにしか見えません。 ベンツ(Sクラス)やBMW(7シリーズ)となると、別ですが。 ほとんどの人が中古で購入しているのでしょうけど。

  • トヨタのウィンダムって高級車ですか?

    トヨタのウィンダムって、高級車ですか?大衆車ですか? 一体どちらなんですか?

  • 世界中でホントの超最高級車はありますか?

    世界中の車で、ホントに超最高級車はなんですか? トヨタのセルシオやセンチュリーやレクサスLSやベンツやBMWより遥かにレベルが上の高級車も世界中にはあるんですか?

  • トヨタ自動車はメルセデスベンツ社が考えたメルセデス

    トヨタ自動車はメルセデスベンツ社が考えたメルセデスミーカフェを丸パクリしてレクサスミーツをオープンしている。 カフェまで丸パクりして恥というものを知らないのか。 トヨタはメルセデスが考えたことを次期モデルに平気で採用してくる猿真似企業で恥ずかしかったけどカフェまでパクってしまって日本人として情け無いというかドイツ人に申し訳なさすぎて悲しくなる。 ドイツ人、メルセデスベンツの人が訴訟を起こさないのが逆にすごいと思う。