締切り
済み

ソニーのウォークマン付き携帯電話。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56876
  • 閲覧数104
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

こんにちは。
僕は最近携帯を買い換えて、ソニーのSO502iWMを買いました。
あれはメモリースティックに光デジタルでデータを送るものなのですが、僕のパソコンには光デジタル端子がありません。アナログで録音してもいいんですけど、どうせだったらデジタルで録音したいので、何かいい方法があったら教えてください。
現在考えているのは、メモリースティックリーダー・ライターを購入するか、USBと光デジタル端子の変換コネクタ(そんなのあるのか?)があれば、それを通してデジタル録音を検討しています。安価で住む方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

USBと光デジタル端子のインターフェースは、カノープスから、MD-Port(New Edition)という製品が発売されています。ステレオミニプラグと光デジタル端子共用の入出力端子が装備されていて、SO502iWM付属のケーブルがそのまま使えます。 ただし、定価で16800円ですから、単にCDからの録音をするだけのために購入するのは高くついてしまいます。 光デジタル出力のついたポータブルCDプ ...続きを読む
USBと光デジタル端子のインターフェースは、カノープスから、MD-Port(New Edition)という製品が発売されています。ステレオミニプラグと光デジタル端子共用の入出力端子が装備されていて、SO502iWM付属のケーブルがそのまま使えます。

ただし、定価で16800円ですから、単にCDからの録音をするだけのために購入するのは高くついてしまいます。

光デジタル出力のついたポータブルCDプレーヤーを使うのが一番安くあがるのでは?と思います。


  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

えっとですねえ 僕はその携帯のAU版を持っているんですが、 これは間違いなくメモリースティックリーダーライターを買う方がいいです。 変換コネクタはそれに近いのが存在するはずですけども、基本的な用途としてはPCの、OpenMG Jukeboxというソフトでメモリースティックに曲をダウンロードして聴くものなので、パソコンから光デジタルで携帯に録音するメリットがあまりありません。 携帯とCDプレーヤ ...続きを読む
えっとですねえ
僕はその携帯のAU版を持っているんですが、
これは間違いなくメモリースティックリーダーライターを買う方がいいです。

変換コネクタはそれに近いのが存在するはずですけども、基本的な用途としてはPCの、OpenMG Jukeboxというソフトでメモリースティックに曲をダウンロードして聴くものなので、パソコンから光デジタルで携帯に録音するメリットがあまりありません。
携帯とCDプレーヤーをでつないで直接携帯の中のメモステに録音する際に光デジタル端子(ケーブル)を使います。
そのリーダ/ライタの値段はだいたい7000円位だったかと思います。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/78)

パソコンに光デジタル出力がないのならUSBオーディオを購入するしかないのでは? オンラインショッピングでは二万円以内で購入できます。 MDなどのメディアからコピーするのが一番だと思います
パソコンに光デジタル出力がないのならUSBオーディオを購入するしかないのでは?
オンラインショッピングでは二万円以内で購入できます。
MDなどのメディアからコピーするのが一番だと思います
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

単純に考えて パソコンに光デジタル出力付きのサウンドカードを増設 すればいいのではないでしょうか? 秋葉原あたりでは5000円以下の物も結構見かけます。
単純に考えて
パソコンに光デジタル出力付きのサウンドカードを増設
すればいいのではないでしょうか?
秋葉原あたりでは5000円以下の物も結構見かけます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ