takemarineのプロフィール

@takemarine takemarine
ありがとう数47
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
53%

抗生物質に関する質問

  • 登録日2001/01/18
  • 音響システムについて2

    すみません、再び音響システムについての質問です。 私は現在、5.1chスピーカーを部屋に取り込もうとしています。 で、その入力側なんですが、単純に家電製品レベルのコンポを使用しようと考えています。 でもやはり音質的によくないとかいう問題が生じるものなのでしょうか?よく出力側ほど重要だと専門家の声を聞くのですが、そうするとMDやCDは ばら売りでなくてもいいような気がしたのですが、、、 というか、実はコンポの時点でL、Rステレオなのでそれを6つのスピーカーから 出すのは無理なんでしょうか?DVDプレイヤーでないと5.1chは使用できないのでしょうか? (6つのスピーカに分けるのは専用アンプの作業のような気がしますが・・・) ご存知の方、ぜひよろしくお願いします!

  • つきあっても長つづきしません!

    私は今つきあっている彼氏と、まだ一ヶ月しかたちませんが、もう別れたい・・と、思いはじめてきています。今まで何人かの人と付き合ってきましたが、長続きしたことが一度もありません。軽くなりたくないので、努力はしていますが、なぜかどうしても、気持ちがすぐさめてしまうのです。どうしたら一途に人を好きになれるんですか?おしえてくださ~い!

  • 音響システムについて

    はじめまして!私は音楽好きのDTMをやっているものです。 いわゆる家電製品のミニコンポももう飽きたし、ハイコンポを基本とした、音響システムを構築しようと生意気に考えているのですが、アンプやスピーカー等、ばら売りに手を出す場合、何をきっかけにすればいいのかがよくわからないのです。よく聞くのは出力側ほど重要になるので、スピーカー→アンプ→、、、という順で高価にすべきだと。あと、私はテクノやメタル等の音楽が好きなのですが、それに見合った機器というのも存在するのでしょうか?さらに、いわゆるDTM音楽を趣味で作っているので、そのモニタに使用するには、鑑賞用とやはり別に購入すべきなのでしょうか、、、?(特に聞き手を意識したとき、スピーカーの高音・低音等のバランスは重要になるのでは?と思います。)そして果たして中古オーディオは信用できるのか、、、?音にこだわりを持ち、そのようなノウハウに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • つきあう意味って…?

    彼氏にこの前、「会わないんだったらつきあう意味がない」と言われました。 なんでそんなこと言われたかというと、私のほうの予定が詰まっていて、 次に会えるのが10日後だと彼に言ったからです。 今月は週3~4でバイトに入ってます。 それで、バイトのない日に彼氏と会うんですが、 今、春休み中だから友達とも久しぶりに遊びたいし、 自分のやりたいこと(買い物・掃除等)をする時間もとりたい。 だからバイトの休みの日をすべて彼と会うことに割きたくないんです。 彼が「最低週に1度は会いたい」といったので、 私は各週のどこか1日を彼と会うために空けていたのですが、 どうやら彼の考えは「デートの間隔は7日以内」ということだったらしく、 会いたがる彼と、そうこまめに会わなくてもいいと思っている私と、 意見がくいちがってきています。 それにデートといっても、どこか出かけるわけじゃありません。 私が彼の部屋に行き、後はTVを見たり音楽を聴きながらしゃべって、 ご飯食べて、Hして、帰るだけ。 つきあい始めてから5ヶ月、いつも同じ。 飽きてきただけかも知れませんが、 出不精の私に片道1時間半はとてもおっくうなんです。 それにHはあまり好きじゃないし。 彼にとって『つきあう=会う=Hをする』なのだとしたら、 「Hが目的なだけなのでは」という思いがどうしても浮かんできてしまいます。 もしそうだとしたら、とても悲しい… つきあう意味ってなんなんでしょう? 長くなってしまい、申し訳ありませんが 何かアドバイスをお願いします。

  • 培養液

    最近話題の再生医療に関して(この分野に限定しなくても)、例えば人工皮膚の培養で使用される培養液は特殊な成分が含有されているのでしょうか? 一般的に広く含有している成分も含めて、今後予想(期待)される培養分野での培養液の予測(?)等、基礎的事項も含めて参考になる成書・総説等ご教示下さい。