• 締切済み

かんきつ類の発汗作用

わたしはかんきつ類を食べたり、かんきつ類のにおいをかぐだけで汗が出てきます。 周りの人はそのようなことはほとんどないようです。 かんきつ類には発汗作用はないものなのですか?

みんなの回答

• 35cocoa
回答No.1

もしかすると、味覚性発汗かもしれません。 味覚性発汗 http://www.takansyou.net/2006/07/post_16.html 辛いものを食べた時にでる汗と似たような反応です。 柑橘などのすっぱいものでも反応がでるようです。