• 締切済み

肌荒れ

3日前位前に外食をし、お酒を飲みました。 その後帰ったら体がだるくなり、顔も次第にむくみ始めました。 今もそのせいか、顔が少し腫れていて肌が乾燥し荒れていてお化粧ができずにいます。 もともとアトピー体質でお酒も強くはなく、ここ最近顔、首ともに既にとても乾燥していましたが、今回の症状は初めてです。 肝臓などに影響があるのならば内科で見てもらいたいと思うのですが、皮膚科に行ったらよいのか悩んでいます。 よいアドバイアスをお願いします。

みんなの回答

• iia_aii
回答No.2

顔に出てしまうと、ほんとテンションさがりますよね。 お酒などは特に自分の体調の違いが出やすいように思います。 いつもなら大丈夫なのにこの日はだめだったとかってありますね。 また、食べ物も何か反応してしまったかもしれませんし。 私は蟹に対してアレルギーなどもっていないはずなのに急に首周りとおなか周りに出てあわてて皮膚科に行ったこともありました。 いつもより疲れていたりすると、自分の弱い部分に出やすいですから気をつけたいですね。 とにかく病院に行かれたほうがいいかと思いました。 わたしならとりあえず、自覚症状が肌に出るものだけであれば皮膚科(必要があれば内科も)。だるさなどがまだあれば内科に行くと思います。 お大事になさってくださいね。

kanata213
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、テンション下がって引き込もってましたが、、、 今日早速皮膚科へ行きました。 アレルギー検査も来週に受ける予定で、それで何かわかると良いです。 ご回答頂き、ありがとうございました。

noname#107719
noname#107719
回答No.1

自分の経験上の話です。 私も肌荒れでかなり悩んだ時期がありました。 病院へ行かないままにしていると大変なことになりました。 でも、しばらくして皮膚科へ行くと完全に治りました。 だから、皮膚科へは行ったほうが良いです。 皮膚科では、飲み薬とぬり薬をもらうと思います。 皮膚科の先生の言うことをしっかりと実践すれば治ります。

kanata213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日は皮膚科に行き、薬を頂きました。 治ることを信じて治療していきたいと思います。 心強いアドバイスありがとうございました。