• ベストアンサー

最近の携帯電話代理店について

最近の携帯電話代理店について 携帯電話の代理店、販売店を開きたいと思っているのですが、方法がわかりません。 どういう方法で代理店登録をして、営業のフローなんかを知りたいですね。そして何が収入源なのかもわかればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.1

詳しくは知りませんが・・・(すべて聞いた話です) 二次代理店・三次代理店・四次代理店などがあります。 携帯電話の代理店権利に○百万円~○千万円とも聞いた事があります。 収入源としては、携帯電話の販売、自社での新規契約お客様の通話料金の○%など。 もちろん四次より三次、三次より二次の方が利益が多いと思います。 私の所にも10数年前に4000万円で話が来ましたが、、、、携帯電話がここまで普及するとは思ってませんでしたし、そんなお金ある訳ありませんからね・・・。 私にお金があって、その話が詐欺でなければ・・・今頃大金持ちだったかも(笑) ただ、近所見てもショップだらけのこの時代に、携帯屋を開業しよ~とは思いませんね・・・私は。