OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の代理店

  • 困ってます
  • 質問No.211925
  • 閲覧数401
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

携帯電話の販売をしたいと思うのですが、代理店になるにはどこで登録をすればよいのでしょう?あと、どれくらいの費用がかかるのででょう?自分なりに調べてはみたのですが、一次代理店とか二次代理店とかいまいちわかりません。ちなみに大阪に住んでます。どうやれば代理店になれるのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (86/296)

>一次代理店とか二次代理店

 どちらにせよ、販売目標(ノルマ)が設定されます。1次は電話会社直です。2次はその下です。下の方も書かれていますが、「1次」は不可能でしょう。「2次」にしても相当に困難だと思います。「販売店」「取次店」という格が精々だと思われます。

 代理店に「させてほしい」「してくれ」の世界ではありません。「月に○千台~○万台の新規契約を死守するから代理店にさせてくれ」という関係です。

 携帯電話の新規加入がどれほど激しいものかを知るために、まずは近くの携帯ショップに出向いて、出来高契約(1台契約したら○円貰う)で営業してみると分かると思います。代理店云々はそれからずっと後の話です。
お礼コメント
mildhirage

お礼率 50% (1/2)

厳しい業界なのですね。YoshiakiKunさんの説明のおかげで、
悩みが解消されました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 02:30:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

一次代理店とか二次代理店とかいまいちわかりません。とのこと。 「いまいち」?そんな初歩的なことでそのビジネスが始められると思ってですか? そういう方は携帯電話等々にかかわらず何の代理店にもなれません。 ▲起業▲などと考えられないことですね。
一次代理店とか二次代理店とかいまいちわかりません。とのこと。
「いまいち」?そんな初歩的なことでそのビジネスが始められると思ってですか?
そういう方は携帯電話等々にかかわらず何の代理店にもなれません。
▲起業▲などと考えられないことですね。