• 締切済み

一万円前後でインパクトのあるお祝い料理・飲食店を教えてください(東京)

友人の結婚お祝いに、8人前後でお祝いパーティを行うことになり、 以下のような条件のお料理を扱っている お店(もしくは通販)を探しています。 ・グルメな友人も喜ぶあっと驚くようなインパクトのある料理 ・大人数でつっつけるような料理 ・海鮮がメインではない(主賓が大量に海産物を取れないため) ・予算としては、(上記の料理単品で)1万円以下 ・飲食店であれば、東京近郊。もしくは通販で。実施予定時期は春。 (#変わった鍋ものや、丸焼き・・・みたいな料理を想定しています。) 条件が厳しめなのですが、 もし何かオススメや良いアドバイス等ございましたら、 お願いいたします。

みんなの回答

  • senden
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.3

料理じゃないですけど、 パンダやクマのケーキはどうでしょう。 かなりインパクトあると思いますよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/milestone/c/0000000140/
mu-mu-8san
質問者

お礼

かわいいケーキですね!! 結婚お祝いなので、同じお店の女の子のケーキも素敵だなぁ、と思いました!検討させていただきます。ありがとうございました!

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

難しいですね。とりあえず食べたことがある人がいないんじゃないかという 憶測とケバブ(串刺しした肉をそぎ落とす)が珍しいと思って。 イラン料理 ZAKURO 西日暮里 http://zakuro.oops.jp/menu/menu.htm *食べきれないコース お1人2,000円 ケバブやお肉料理が入った食べ放題のコースメニュー。 通常オーダーすると7000円分くらいのメニューが2000円でお試しいただけます。 3人以上でコースをご予約のお客様には水タバコ(Sheesha)が1台付きます。 *食べきれない・飲みきれないコース お1人様3,000円 飲みきれないコースは3人以上でご予約いただけます。 2,000円・3,000円コースともにお料理の内容は同じです。 お料理はシシケバブ・クビデケバブ・バガリポロ&マイチェなど、その他おまかせ メニューが続々と出てきます。 ドリンク飲み放題。アルコールはアサヒビールのみ

mu-mu-8san
質問者

お礼

ケバブは、ドネルくらいしか食べたことがないので、 珍しいですね!エスニック系を見落としていました; 食べログ等で調べさせていただいたところ、相当濃・・・面白いお店みたいですね(笑)このテンションの高さに付いていけるかが少し心配ですが、 とても興味深いお店なので、偵察に行ってみたいと思います。(後、ケバブを私が好きなので・・・w)情報ありがとうございます。

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.1

モンゴル料理店で豪快にチャンスンマハ(羊の骨付き塩ゆで肉)の丸かじりとかどうですか。モンゴル料理には魚介類は無く肉料理ばかりです。 http://www.chinggis.jp/

mu-mu-8san
質問者

お礼

おもしろいお店ですね!!モンゴル料理というのは食べたことがありませんでした! 食べログ等で調べさせていただいたところ、相当濃・・・面白いお店みたいですね(笑)このテンションの高さに付いていけるかが少し心配ですが、とても興味深いお店なので、偵察に行ってみたいと思います。 情報ありがとうございます! #>all お礼ptは締め切り後に選出させていただきます。

mu-mu-8san
質問者

補足

すいません、お礼コメントを間違えました; 以下に訂正させてください。失礼いたしました。 おもしろいお店ですね!!モンゴル料理というのは食べたことがありませんでした!コスプレやゲルも体験できるそうなので、盛り上がりそうですね! 面白そうなので一度伺ってから、検討・決定したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あれは何?白くてくねくねしたモノが水槽に・・・

    先日ソウルに行ったとき、ある店(多分海鮮料理店)の前の水槽に見たことのない不気味な生物がうごめいていました。体長20~30センチくらい。色は白で、少しピンクがかっていて、雰囲気で言えばなまこに近いのですが(主人は男性のホ○ケイみたいだと言っていた(^^;))、いぼいぼはなく、何より水槽の中をくねくね泳いでいたんです! その気持ち悪さといったら、今でも夢で見るほどのインパクトでした。あれは何なのでしょう?何か海産物だと思うのですがどのように食べるのでしょう? ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 露天風呂付きお部屋の温泉を教えて下さい

    お世話になります。 年明けに母と温泉旅行に行こうと思っています。 母には大きな手術跡があるため、できれば、部屋に露天風呂があるのを 第一条件で温泉旅館を探しています。 大阪市内から行きますが、 ・4時間程度で行ける(できれば、飛行機・車ではなく、新幹線や特急等で行ける) ・駅から徒歩、もしくは、タクシーで数分程度や送迎等のバスがあるなど… ・料理がおいしい の条件にあう、旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 料理は、母が海産物が好きなので、海鮮料理の美味しいところだと喜ぶと思います。 白浜、伊勢には、以前から何度か行っているようなので、それ以外でお願いします。 よろしくお願いします(*_ _)

  • 親が今年還暦なのでお祝いとして両親の好きな旅行をプレゼントしようと思っ

    親が今年還暦なのでお祝いとして両親の好きな旅行をプレゼントしようと思っています。しかし私はあまり旅行をしたこともなく当然宿泊経験も少ないので困っています。 以下の条件にあてはまるオススメの場所があれば教えてください。ちなみに1泊2日程度です。 1、親は旅行が好きですが年なのであまり遠すぎるのは辛そうです。山口県周南市に住んでおりますのでここからあまり遠くない範囲で。 2、海が好きなので料理が海鮮系だったり海が一望できればGood!! 3、思い出に残るようなエピソード等あれば尚Good!! 難しい条件ではあると思いますがよろしくお願いします!

  • 少人数で新宿駅周辺で晩ご飯食べれるとこ探してます

    【条件】 ・新宿駅周辺 ・単品注文一人2~3000円予算 ・6人ぐらいで個室使用 ・料理の種類はオールマイティーなお店か海鮮系以外(特にこれ!っていうのは無いです) ・お酒があるお店(飲み放題は使いません) 【その他】 女性多めなので、女子会に使われるようなところでも大丈夫です。 土曜日に集まる予定です。  * * * * * 以上でよさそうなお店探しています。 東京に住んでいないため、あまりわからないので、 どこかお勧めがあれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。  

  • 一泊旅行で困っています

    27日~28日にかけて彼氏と一泊旅行に行こうと思っています 以下の条件にあってるところを探しています (1)客室に貸切温泉がある(景色がよければなおさら) (2)料理がおいしいところ (3)温泉の周りに観光があるところ、カップルで楽しめるところ (4)大阪なので電車で2~3時間以内でいけるところ (5)値段が安いところ (4)番はそんなに時間がかかならければいいです 料理も海鮮や和食がいいです 条件たくさんですが、お願いします

  • 池袋あたりでグラタンやパスタが食べれてパーティーできる所

    よろしくお願いいたします。 今度友人の誕生日会を開くことになったのですが、 なかなかいいお店が見つかりません。もし以下の 条件で御存知でしたらお教えください。 場所:池袋周辺 予算:3000円くらい 20~30人くらいでパーティーができるスペースがある。 主賓がパスタ、グラタンなどが好きなのでそういった お店を探しています。よろしくお願いいたします。

  • 東京で5000円前後の肉料理を食べれるお店を教えてください。

    飲み会や食べ放題ではなく、普通の食事として5000円~10000円の高級肉料理を食べれるお店を教えてください。 普段700円前後の定食屋を中心に5000円を超えるとなったら居酒屋ぐらいしか知らないので、、、

  • インパクトのある料理を作りたいのですが

    香りがよくて、暑い中でも傷みにくい食材を使った、すき焼きに対抗できる料理をおしえてください。

  • 3万円前後の出産祝いで良いものは?

    今月出産を控えているものです。 私(嫁)の両親に布団セットとチャイルドシート、 旦那の両親にベビーカーを買ってもらいました。 すると最近になって、義祖母が「出産祝いに私は何を買ったらいいの?」と 言ってくれました。 その場は「考えておきます」と言ったんですが、 今特に欲しいものが無くて…。 どんなものをお願いすべきでしょうか? ベッドも知り合いに借りたし、ラックももらえる予定だし… 冬に向けて加湿器などがあれば便利だと思うんですが、 おばあちゃんなので、出産祝いと加湿器がイマイチ本人の中でつながらない気がするし…。 お勧めがあれば教えてください。。

  • 親友のお祝い

    こんばんは。 早速、皆さんの情報を教えて頂きたく質問させて頂きます。 親友(女性)が結婚する事になり、東京から長野に嫁ぎます。 式等は長野で行う為に彼女は、彼女側のお友達と過ごす事が出来ないので、東京でお祝いをしてあげたいなぁと思っています。どこか条件に当てはまる所ありませんか? ・人数が11人位で貸し切れるお店。 ・焼酎とカクテルが豊富で和食か創作料理のお店。 ・出来ればちょっとしたドレスみたいなのを着せてあげたい。安くて可愛いレンタルがあれば。 ・ケーキカットみたいなのも出来れば良いなぁ・・・。 ・一人予算は1万までで、合計9万くらいまで。 (主賓2人は皆で出す為)