• 締切済み

キーボード入力のレスポンスが遅い

OSのクリアインストールを行ったところ、 キーボードの入力が画面に反映するのに時間がかかるように なってしまいました。 パソコン: Dell Vostro Notebook 1000 OS:Windows XP Home SP2 何度かインストールを繰り返して、どこで症状が出るか確認したところ、 ビデオデバイスドライバ(ATI Radeon Xpress 1150)をインストールすると 症状が出るようです。 デバイスマネージャより上記のデバイスドライバを無効にすると症状が消えるので間違いないように思います。 で、ここまではわかったのですが、ビデオデバイスドライバを無効にしたままでは画面が汚いので、無効にする以外の解決方法はないでしょうか。 助言を頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.2

とりあえず#1の人に統合型チップセットドライバが採用されたモデルでの >ビデオデバイスを交換する という方法を聞き直してみてください。 使用しているIMEにも影響されるようです。MS-IME2007をご利用でしたら、OS標準のIMEに変更してみるのも手です。 また、入力遅延が発生するのがブラウザ上でのお話なら、ブラウザの変更も視野に入れた方がいいと思います。 まずは >ビデオデバイスを交換する 方法の確認ですね。

darter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IMEはMS-IME2003です。 症状はメモ帳に直接入力でも発生しました。 > まずは > >ビデオデバイスを交換する > 方法の確認ですね。 ご指導ありがとうございます。 そのように致しました。 ということで、ご回答いただけるとうれしいです(^^)>violet430さん

• violet430
回答No.1

ビデオドライバのアップデートを探して入れる か ビデオデバイスを交換する ですね。

darter
質問者

補足

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 ビデオドライバのアップデートに関しては、 DELLのホームページよりドライバを探して見ましたが、 問題の起きるドライバと同じものでした。 バージョンはA07です。 ビデオデバイスの交換については、検索してみましたが 方法がわかりませんでした。 もう少し詳細を教えていただけるとうれしいです。