• 締切済み

キーボード入力のレスポンスが遅い

OSのクリアインストールを行ったところ、 キーボードの入力が画面に反映するのに時間がかかるように なってしまいました。 パソコン: Dell Vostro Notebook 1000 OS:Windows XP Home SP2 何度かインストールを繰り返して、どこで症状が出るか確認したところ、 ビデオデバイスドライバ(ATI Radeon Xpress 1150)をインストールすると 症状が出るようです。 デバイスマネージャより上記のデバイスドライバを無効にすると症状が消えるので間違いないように思います。 で、ここまではわかったのですが、ビデオデバイスドライバを無効にしたままでは画面が汚いので、無効にする以外の解決方法はないでしょうか。 助言を頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.2

とりあえず#1の人に統合型チップセットドライバが採用されたモデルでの >ビデオデバイスを交換する という方法を聞き直してみてください。 使用しているIMEにも影響されるようです。MS-IME2007をご利用でしたら、OS標準のIMEに変更してみるのも手です。 また、入力遅延が発生するのがブラウザ上でのお話なら、ブラウザの変更も視野に入れた方がいいと思います。 まずは >ビデオデバイスを交換する 方法の確認ですね。

darter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IMEはMS-IME2003です。 症状はメモ帳に直接入力でも発生しました。 > まずは > >ビデオデバイスを交換する > 方法の確認ですね。 ご指導ありがとうございます。 そのように致しました。 ということで、ご回答いただけるとうれしいです(^^)>violet430さん

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオドライバのアップデートを探して入れる か ビデオデバイスを交換する ですね。

darter
質問者

補足

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 ビデオドライバのアップデートに関しては、 DELLのホームページよりドライバを探して見ましたが、 問題の起きるドライバと同じものでした。 バージョンはA07です。 ビデオデバイスの交換については、検索してみましたが 方法がわかりませんでした。 もう少し詳細を教えていただけるとうれしいです。

関連するQ&A

  • ビデオカードの最新ドライバ

    ビデオカードについてですが、最新のドライバをインストールするとかなり変わるのでしょうか?それとビデオカードの最新ドライバをインストールしたいのですがどのドライバをインストールすればいいのでしょうか? 型番 PAAX740LS OS Windows XP Home Edition メモリ 956MB DirctX9.0c Card name: ATI RADEON XPRESS 200M Series Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI RADEON XPRESS 200M Series (0x5A62) DAC type: Internal DAC(400MHz) です 回答よろしくお願いします

  • Radeon Xpress 1250と1200

     現在使っているビデオカードの、アダプタの種類はATI Radeon Xpress 1250なのですが、チップの種類はATI Radeon Xpress 1200となっています。つい先日サイトから取ってきた物でドライバの更新をしたので、間違ったものを入れてしまったのではないかと心配です。このままでいいのでしょうか。どなたか、教えてください。

  • グラフィックカードドライバ?について

    ATIのグラフィックドライバ?を消してしまいました。 またインストールをしてみたのですが、 「セットアップができません。」みたいな物が出てきてしまいます。 Windows XP ATI RaDeOn XPRESS 200Mと書いてあります。 どうしたらいいのか教えてください、宜しくお願いします。

  • グラフィックドライバのインストール

    購入したノートパソコンのメモリが壊れまして、メーカーに出すと修理代が高いということもあり、OS(WindowsXP)とメモリを購入しました。 OSのインストールが終了し、ドライバをインストールすれば完了なのですが、購入時はVistaがインストールされていたので、付属していたVista用のドライバCDは流用できませんでした。ドライバは自分で用意しなければいけない状況です。 現在必要なのは、グラフィック用のドライバです。他のドライバは何とか探して見つけました。 特殊な状況ですが、グラフィックのドライバの取得方法、インストールの方法を教えてください。 品名 FMV-BIBLO NF/A65 型名 FMVNFA65Y ビデオコントローラ ATI Radeon XPRESS 200M Series ※ATIのホームページでXPRESS 200Mを選択してダウンロードしてみたのですが、ご使用の環境ではインストールできませんとエラー画面が表示され、インストールできませんでした。 XP用のドライバで間違いないと思うのですが・・・

  • ドライバーがあたりません。

    MSIのM/B、RC410M-L チップセット ・ATI Radeon Xpress 200(RC410)+SB450 ですが、 OSインストール時に、M/BのドライバーCDがないので WebよりDLしてインストールしました。 次のデバイスに!マークがついてます SM バス コントローラー ATIのホームページよりCatarystをDLしてインストールしましたが、同じです。 どなたか解決方法を教えてください。

  • SMバスコントローラーのデバイスが認識してません

    SMバスコントローラーのデバイスが認識してません Unknown Device Identifierというのを使って調べると Chip ATI SB600 SMBUS Controllerとなっています が調べてもそのようなドライバはないです ATI Radeon Xpress 1150は入れたのですが SMBUSが黄色のマークが出ています これだけで意味がわかる方いらっしゃいましたら教えてください

  • ATI Graphics Driverのインストール

    パソコンを使ってるとときどき画面が動かなくなり、やむをえず作業を中止しなければいけないような事が何回かありました。 どうやらATI Graphics Driver をインストールしろとのことらしいですが、そのサイトに行っても英語だらけでどうすればいいのかわかりません。 http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx いま入ってるのはATI Radeon Xpress 1100で、使用OSはVistaです。 パソコン初心者でよくわからないのですが、どなたかお願いします。

  • ネトゲができません

    はじめまして いきなりですがhelpです 何かしらかのファイルが壊れたみたいでネトゲをやろうとスタートボタンをクリックすると「Display Error」「DEvice crate fuiled」と出て画面が開かないか、マウスのアイコンだけがでるブラック画面になってしまいます さらにWindowsをインストールしようとすると「ati2mtag.sys」が見つかりませんと出て見つけてOKを押しても正しくありません「ATI radeon windows Nt Ms import Driver DISK(VIDEO)」をインストールして下さいとでて対処法が分からず困っています しかもこのパソコンはネットで落としたやつなのでATI radeon windows Nt Ms import Driver DISK(VIDEO)は入って居りません すいませんが何か方法または可能性があるものをご存知であれば教えてください あ、機種はDELLです すいませんがお願いします

  • サウンド不良(音が出ないb)について

    PC:Emachines J2042 音が出なくなってしまいました。この症状が出た理由の詳細はよくわかりません。 チップセット:ATI Radeon Xpress 200 オーディオアダプタ:ATI SB450-97 Audio Controller のようですが。ドライバを入手してインストールすればいいのでしょうか?また、入手先等教えて下さい。以上、よろしくお願いします。

  • ビデオドライバーで困っています!

    NEC PC-VS300GD のビデオコントローラー(VGA) 互換 ドライバーを探しています、中古での購入のためHDD内のリカバリーは消去されていましたメーカーから購入しようとしましたがすでに生産中止で在庫も無との返答でしたので後は自力とがんばったのですが!PCの仕様書で確認しましたら ATI社製 Radeon(R) Xpress 1250/IXP460とありましたNECサイトに行きましたがありませんしATIに行って幾つかインストールしてみましたが駄目でした、NEC8番街のほうに共通ドライバーがあるらしいということは掲示板等で知っていますが何せ数が多くてどのPCが同じドライバーを使用しているのかまた検索の方法も判りません、一つだけ正常にインストール出来たのですが再起動すると又元に戻ってしまいデバイスマネージャーのビデオコントローラー(VGA)に?がついてしまいます、OSはWIN XP HE です、よろしくお願いします。