• 締切済み

サッカータイアップ曲

98FIFAワールドカップのNHKイメージソング知ってる人いたら教えて貰えませんか?耳には残っているんですが、調べても出てきません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#141779
noname#141779
回答No.1

98年大会のNHK放送では特定のイメージソングがなかった気もするのですが。 インストの曲ですか? 記憶があいまいですが試合中継の頭やW杯関連ニュースで使われていたような。 Dave Weckl 「Hard-Wired」 http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=2105552184 曲の冒頭が切れてわかりにくいのですが。 94年か98年かあいまいなんですが心当たりを書いてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーの入場曲

    FIFAワールドカップの入場の際かかっている 音楽はなんと言う曲ですか? 曲の題名教えてください。

  • 民放が放送するワールドカップの提供読みの時かかる曲は?

    NHKを除く民放が放送するワールドカップ中継及びワールドカップトゥデイ、ワールドカップTHISウィークの提供読み(2002FIFAワールドカップ・この番組の提供は・・・)でかかる曲がすごくいい曲なんですがタイトルや歌う人が分かりません。誰か分かる方教えて下さい。あと、その曲がある着メロサイトを知ってたら教えて下さい。

  • 2010 FIFAワールドカップ について二つ質問します。

    2010 FIFAワールドカップ について二つ質問します。 1 テレビ東京を除く、民放四局+NHKのワールドカップ中継テーマソングを教えて下さい。因みに、日本サッカー協会公認のテーマソングはわかってます。EXILEですから。 2 ワールドカップ全64試合のリアルタイム速報メールマガジンを登録したいのです。auのテレ朝ニュース速報は契約済みです。その他で1番早い速報メールマガジンを登録したいんですが。

  • サッカーマネーについて

    ワールドカップの優勝国ってFIFAからいくらかお金貰えましたよね、それっていくらですか?

  • W杯の曲

    NHKでもテレビ東京でも、他の民放でも、ことしのワールドカップの番組(ワールドカップダイジェストやワールドカップニュース)がはじまると、いつも番組開始直後から流れ出すBGMは、なんという曲ですか?どの放送局でも使っているのでFIFAの公式の曲なのかなあと思っています。ユーロビートっぽい、テクノっぽい、もうすこし平たくゆうと、パラパラが踊れそうな、歌詞のない曲です。なんという曲かご存知の方は、教えてください。

  • 94年のFIFAワールドカップ アメリカ大会の大会テーマソング

    2002FIFAワールドカップ 日韓大会の大会公式テーマソングは Voices of KOREA/JAPANの「Let’s Get Together Now」 98年のFIFAワールドカップ フランス大会の大会公式テーマソングは リッキー・マーティンの「ラ・コパ・デ・ラ・ヴィダ(カップ・オブ・ライフ)」 だったと思うのですが、このようなワールドカップの大会テーマソングはアメリカ大会の時もあったのでしょうか? あったのなら、その曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • NHKのサッカーワールドカップハイライトで流れている曲

    NHKのサッカーワールドカップハイライトの、「私が見たワールドカップ」のコーナーで流れている、あの神聖な感じの曲について知っている方がいたら、曲名、アーティスト、などを教えてください。お願いします。

  • 今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが

    今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが pspでfifa10かウイニングイレブンのどちらを買うか迷ってるんですが お勧めを教えてください。 fifa10にも日本のチームって出てくるんですか? 何もわからなくてすみません どうかよろしくお願いします。

  • サッカー協会として認められるには?

    香港は中国に返還された後もワールドカップ予選に出場していますが、FIFAがなぜ認めているのでしょうか?イングランドやスッコトランドなどは別としても仮に沖縄が日本に返還される前にサッカー協会を設立し、返還後も沖縄としてワールドカップ予選に出場することは可能だったのでしょうか?

  • 海外サッカーリーグについて質問です

    海外にはたくさんリーグがありますが、欧州のクラブチーム王者を決めるのがUEFAチャンピオンズリーグですよね? その上の大会て何かあるんでしょうか。ワールドカップは国単位なので完全に別物とわかります。 質問したい内容としては FIFAワールドカップ FIFAクラブワールドカップ FIFAコンフェデレーションズカップ UEFAチャンピオンズリーグ AFCチャンピオンズリーグ CAFチャンピオンズリーグ CONCACAFチャンピオンズリーグ コパ・リベルタドーレス OFCチャンピオンズリーグ UEFAチャンピオンズリーグ (1)上記のリーグ、大会の関係図を教えてください。(~リーグでの優勝国が参加できる大会等) (2)また、世界が最も重要視しているリーグ、大会を順位別で教えてください。

専門家に質問してみよう