• ベストアンサー

つい2週間ほど前にファミリーマートのバイト受かって昨日初夜勤で店長と一

つい2週間ほど前にファミリーマートのバイト受かって昨日初夜勤で店長と一緒に仕事をしました それで、仕事の終わり際店長に「次もっかい一緒にやったら後は一人でやってね」って言われてしまいました 覚えること結構あったのですが…正直2回程度では覚えきれない量です ファミリーマートの夜勤への対応ってこのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasui123
回答No.2

ファミマの夜勤をしているものです。質問者様はファミマ経験者ですか? ファミマ未経験で、すぐに一人夜勤はかなりきついと思います。 覚えることがいっぱいあるので。 私は5日くらい夜勤したら一人夜勤を任されました。 入った当初は分からないことが多いのに一人夜勤なので一人で対応しないといけないので厄介です。 一人夜勤のとき、コピー機のインクが無くなったときはどこを開けたらいいのか分からなくてお客様に謝って帰したこともあります。 一人夜勤で分からないことがあったらお客様に謝るしかないです。

sevenssound
質問者

お礼

コンビニのサークルKで2年程してました ただ、ファミリーマートは初めてです 覚えることが沢山あるので夜勤2回でこういうことになるなんてちょっと納得出来ないです コンビニで1人になるということが初めてなので少し怖いです 謝る…ですね それもですけど、しっかりと覚えなきゃなぁ…

その他の回答 (1)

noname#115213
noname#115213
回答No.1

学生の頃ミニストップで夜勤をやってましたが、1人でやったことはないです。 いくらベテランになってもです。 普通のコンビにでも、今は1人で夜勤やっているところは少ないのでは? 犯罪とかもありますし。。 フランチャイズ店のファミマですか?? 店長に >覚えること結構あったのですが…正直2回程度では覚えきれない量です って正直にいったほうがよいと思います。

sevenssound
質問者

お礼

どうやらフランチャイズのファミマみたいです… 正直に言ってみようと思います!ありがとうございます