食生活がおかしい?おなかが空きやすくて満足できない問題

このQ&Aのポイント
  • 最近食生活がおかしいです。朝はたくさん食べてもおなかがいっぱいにならず、お昼は少量の食事で満腹感が得られずに残してしまいます。しかし、数時間後におなかが減ってきてしまいます。
  • 食事の間隔も短くなり、おなかが空く時間が早くなっているようです。これまでは4時間ほど経つとおなかが空き、自然に食事を摂っていましたが、最近は2時間ほどでおなかが空いてしまいます。
  • おなかが鳴ることが恥ずかしく感じる状況もあり、困っています。早食いや睡眠時間の問題ではなく、何かアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

食生活がおかしい

高一女子です 最近食生活がおかしいです 私はおなかが空きやすく、すぐ鳴ってしまうので朝はいっぱい食べようとするのですが、 いくら食べてもおなかがいっぱいにならないのです そしてお昼、お弁当を食べるのですが、ちょっと食べただけですぐいっぱいになってしまって半分くらい残してしまいます。 しかし5時間目の終わり頃におなかが減ってきて、音が鳴っちゃうときもあります。 つまり、お腹が溜まりやすくて空きやすい。 最近、急にこうなってしまいました (もともとお腹は空きやすいのですが、これほどではなかった…) いつもは大体4時間くらいたったら、自動的におなかが空いちゃいます でも、最近は2時間くらいに…! はっきり言って、お腹鳴るとかすごく恥ずかしいです… 模試とか長引いたら大変だし… 何か、アドバイスお願いします! ちなみに、早食いとかはしてません。 遅いぐらいです。 睡眠時間は大体5~7時間程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki_like
回答No.1

消化がいいのでしょうかねぇ。 お腹って、頭使っても減るんですよ。 経験ありますよ。 高校生のときは、お弁当の他におにぎりを持って行っていましたよ。 早朝補習からお昼までは長かったですからね。 2時間目の休み時間におにぎり1個食べて、 6時間目終わってから、もう1個食べて。 部活終わるまで、また長いですからね。 それに、食べるのが遅いので、普通サイズより小さいお弁当箱じゃないと、一人取り残されるので、おなかいっぱいになってなかったし。 クラスに数人居ましたよ。ただ、女子は他には食べてる子いませんでしたけど。 授業中におなかなるよりは、恥ずかしくなかったし。 お弁当は休み時間に食べたら怒られていたのでしょうが、おにぎりだったら、見つかっても怒られていませんでしたよ。 もちろん私は見つかった事なかったですけど。

その他の回答 (1)

• FOX_HOUND
回答No.2

よく噛んで食べるといいみたいですね

参考URL:
http://www.kenko.com/info/advice/2005/11/blog-post_28.html