• 締切済み

食生活から始めたい

20歳の男です。自分は身長174センチで体重が87キロ前後あります。小中高と野球で鍛えていたため肩幅があり胸板も厚くなっているため服を着ている段階であればお腹は、あまり目立ちません。しかし服を脱ぐと醜いお腹が気になります。現在は野球はやっていません。また顔が丸く、つい最近ワケありで坊主になっています。するとほんとにボールみたくなってしまってます。そのため恋愛にも臆病になってしまっています。なんとか70キロ台にしたいと思っています。今の自分は、毎日とても忙しく運動をしたりヘルシー料理を調べて作る時間がありません。なるべくコンビに弁当をやめたりジュースをやめたりしています。まずは、食生活からと思っているのですがどんな事をしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• fuyuk
回答No.2

その一、まず「腹八分目」が出来るかどうかです。「とにかく目一杯食べないと食べた気がしない」のであればその思い込みを改めましょう。ゆっくり食べると実は途中で空腹がおさまっていることに気づくと思います。あるいは1食分を2回に分けて食べるのもいいと思います。 その二、油ものを避け、ほかのもので満腹感を味わうことを習慣づけましょう。私がいいと思うのは味噌汁などの「汁物」です。コンビ二でも カップ味噌汁などが置いてありますよね。 その三、たまには気にせず好きなものを食べる日をつくりましょう。2週間に一度程度がよいと思います。 その四、「やせているとモテる」「太っているとモテナい」と考えるのはやめましょう。実際にはあまり関係ないことです。恋愛に積極的になりましょう。ダイエットにも張り合いがでます。

• mouryou
回答No.1

まず糖分が含まれるジュースは全て止めましょう。のどが渇いたらお茶ですませましょう。お昼はおにぎりだけを2、3個にしてみましょう。お腹が好いたらこんにゃくゼリーを山ほど食べるのです。  私は1月くらいで5kgはこれで痩せました。勿論朝晩ともご飯は1杯1汁1菜で、お腹がすいたらこんにゃくゼリーを山ほど食べたのはいうまでもない。