• 締切済み

食生活から始めたい

20歳の男です。自分は身長174センチで体重が87キロ前後あります。小中高と野球で鍛えていたため肩幅があり胸板も厚くなっているため服を着ている段階であればお腹は、あまり目立ちません。しかし服を脱ぐと醜いお腹が気になります。現在は野球はやっていません。また顔が丸く、つい最近ワケありで坊主になっています。するとほんとにボールみたくなってしまってます。そのため恋愛にも臆病になってしまっています。なんとか70キロ台にしたいと思っています。今の自分は、毎日とても忙しく運動をしたりヘルシー料理を調べて作る時間がありません。なるべくコンビに弁当をやめたりジュースをやめたりしています。まずは、食生活からと思っているのですがどんな事をしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • fuyuk
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.2

その一、まず「腹八分目」が出来るかどうかです。「とにかく目一杯食べないと食べた気がしない」のであればその思い込みを改めましょう。ゆっくり食べると実は途中で空腹がおさまっていることに気づくと思います。あるいは1食分を2回に分けて食べるのもいいと思います。 その二、油ものを避け、ほかのもので満腹感を味わうことを習慣づけましょう。私がいいと思うのは味噌汁などの「汁物」です。コンビ二でも カップ味噌汁などが置いてありますよね。 その三、たまには気にせず好きなものを食べる日をつくりましょう。2週間に一度程度がよいと思います。 その四、「やせているとモテる」「太っているとモテナい」と考えるのはやめましょう。実際にはあまり関係ないことです。恋愛に積極的になりましょう。ダイエットにも張り合いがでます。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

 まず糖分が含まれるジュースは全て止めましょう。のどが渇いたらお茶ですませましょう。お昼はおにぎりだけを2、3個にしてみましょう。お腹が好いたらこんにゃくゼリーを山ほど食べるのです。  私は1月くらいで5kgはこれで痩せました。勿論朝晩ともご飯は1杯1汁1菜で、お腹がすいたらこんにゃくゼリーを山ほど食べたのはいうまでもない。

関連するQ&A

  • 体型が・・

    自分は結構やせがたで、また胸板が無かったり変に肩幅があったり足が短かったりでお世辞にもスタイルがいいとは言えません。 自分は割とピッタリとした感じの服装が好きなんですが上記の理由でそんな服を着てもいまいち似合いません。 トレーニングなどで体を鍛えることで服が似合う体型に矯正することは可能でしょうか??

  • がたいがいいことで悩んでいます(服関連の悩み)

    はじめまして。 中高と激しい部活をしていたせいか、大学生の今とても胸板が厚く、「これ!」といったファッションに出会えません。 どれも肩幅が広くサイズ選びが難しく、胸板部分が膨らみしっくりきません。 自分なりの対策としては、ジムに通い筋トレなどはせず有酸素運動のみを行っています。しかしあまり改善されません。 そこで2点質問があります。 1、自然と胸板を薄くするにはどうしたらいいでしょうか。時間はかかることはもちろん覚悟しています。やはり筋トレをせず筋肉を落とし、有酸素運動で燃やすしかないんでしょうか? 2、ガタイがいい人に似合うことで有名なブランドなどあるのでしょうか?また、ガタイがいい人が服を選ぶ際・着る際に気を使ってるポイントなどありましたら教えていただけませんか? ちなみに僕がただいまよくきているメーカーは、ポールスミスやabxやタケオキクチなどきれいめでしたり、カジュアルでしたりです。系統は変えたくはないです。

  • ファッション!

    私は以前野球をやっていたせいでガタイがかなり良く、肩幅も広ければ胸板も厚いので重ね着をしても胸のあたりでかなりきつくなってしまいます・・・重ね着だけでなく普通のTシャツを着てもかなり胸や肩の辺りがきつい感じになってしまいます。XLの服を着てもやはりきついです。決して太っているのではなく、かなり筋肉質なんですが、そういう人がおしゃれに着れるような工夫やアドバイスがあれば教えてください!私はキレイ系のファッションがしたいです!

  • 私みたいな生活はどのようにダイエットすればいいですか?

    約3年で25キロ太った27歳です。 一人暮らしで朝食抜き。8時起床。 普段は家から車で5分くらいの会社に車で通勤。 9時から外周り(車で) 19時半から21時位に会社に戻る。 それから2時間半位の事務処理で 23時過ぎに家へ帰り、それからコンビに弁当で夕食。 風呂や読書などして、午前1時すぎに就寝。 事務処理の無いような日が週に2日程度あるのですが、その日は たいてい付き合いで2件ほど飲みに行きます。 あと、うつ病(通院中)のため就寝時間は減らせません。 寝つきが悪い時など、居眠りしそうになります。 以上の事から簡単にいうと ・朝食抜き・深夜のコンビに弁当・飲み会など食事が不規則 ・通勤も仕事も車のため運動をまったくしない。 ・ジムにも入会はしてるものの、早く終わる10時過ぎには閉店のため なかなか行けない。 自分なりに考えてるのは ・朝食はバナナや野菜ジュースで晩ご飯は野菜メインの食事。 ・会社まで歩く。徒歩10数分ですが。 ・飲み会は飲んでも油物を控える。(野菜や魚系に変える) そのくらいを考えてるのですが、これでは痩せないですか? 目標は年に10キロの減量です。 アドバイスください。

  • 裁縫を始めたいのですが

     自分は19の男です。体形が肩幅、胸板が大きく、腰周りがそれに対して細くて、いつも服のサイズには苦労しています。Mの服を買うと腰周りはちょうどいいのに肩がきつかったり、Lの服を買うと肩はちょうどいいのにお腹の部分が余って太っているように見えたりして困っています。最近は気に入った服はおおきめXLのサイズを買って、仕立て屋さんでウエストを絞ってもらたりしています。  ですが、やはり人に頼むと結構お金がかかってしまってそう滅多に依頼することはできないので、なんとか自分で幅直しをやってみたいと思っているのですが、何からはじめたらいいのか皆目見当が付きません。  なので、どんなもの(ミシンや糸とか?)が必要なのか、どんな教材やサイトが手本にはいいかなどを教えていただきたいです。  とりあえずはその、服の腰周りを絞る方法だけでも教えていただけるとうれしいのですが。 (裁縫は中学のときにフリースで帽子をつくったぐらいしかっやったことがありません。家庭科の教科書とかも無くしてしまったようでして;)

  • 肩幅が広くファッションで困っています

    現在18歳の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めたのですが、私の体型から問題が生じでいます。 私は中高と水泳をやっていたためかなり肩幅が広いです。 胸板等も厚くがっちりした感じです。ちなみに173cm 64kgです。 普段はジャケットにジーンズなどを合わせて着てます。 身体のバランスではメンズのM程度でいいのですが、なかなか合う服がありません。逆にLサイズでは丈が大きくなって不恰好になります。 また、個人的には5351やトルネードマートなどの丸井系ブランドが好きなのですが、細身の方しか着こなせないと聞きました。 ◎私のような体型の者がこれらのブランドの服を着るのは厳しいでしょうか? ◎また私に合うようなブランドは何かないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • スイミングコーチの体型

    スイミングのコーチってみんなイケメンムキムキに見えるのですが ある程度身体がしまってないと、採用されないのでしょうか? 自分はヒョロヒョロではなくガッシリ体型で、胸板と肩幅は普通の人よりもあるのですがお腹が緩んでいます。 ベビースイミングの頃から水泳をやっていて今でも4種は泳げます。 お答えいただけると幸いです、よろしくお願いします。

  • 主人と食生活が一致しない・・

    主人はあまり食にこだわりません。 毎朝、朝食はコーンフレーク+ミルクです。 夜は私が作った物を食べますが、少食です。 結婚当初は「時間がないからシリアルなのかな?」と思ってましたが、休みの朝に「ご飯で納豆、ハムエッグかトーストどっちがいい?」と聞いても「いらない。コーンフレーク食べる」と言い一人で食べ始めます。 平日のお昼も「今日はソイ●゛ョイ。昨日はカロ●リーメイトと野菜ジュースだった」と言います。 昨日の休みに「お昼は焼きそば作ろうかと思うんだけど」と言うと「さっき(10時頃)コーンフレーク食べたからイラナイ。それに今日は(家にいるから)動かないし・・」と言います。 そう言いながら買ってきたポテトチップを抱えてパリパリ食べてます。 間食が多くちょっとずつしてるので、あまりお腹がドカンと空かないのかもしれないです。 たまに私がお腹空いて隠れてパンを食べたりもします(笑) 主人は171センチで体重62キロで、筋肉もなくガリガリな感じがしますが、1キロでも太ると凄く気にします。 昔太ってた。と言うなら話は分かりますが、昔からガリガリ体質です。 結局昨日の夕食も「お腹空いてないからイラナイ」とアッサリ一言言われて、作る気力を奪われ夕食は抜きでした。 自分も、主人に合わせて、朝(カフェオレ)、昼(プリン)日中お茶ガブ飲み。夜抜き。。お腹が激減で怒りもピークでした) 雨でなかったら駅前のファーストフード行って食べたいくらいでした。 そして、怒って「もし子供が出来た時、アナタは自分がお腹空かないからと子供に何も作らないの?ポテトチップスを与えておくの?」と言ったら「それはダメだな・・・」と言ってましたが、そのまま寝てしまいました。。 なのに、夜中12時になったら「今お腹空いてきた。外でラーメン食べに行こう」と言われ、更にプチ切れ。。 「人が作ろうと言う時にイラナイと言い、寝ようとしてたら食べに行くって、生活がグチャグチャじゃないの!」と・・ お昼作る、夜作ると言うと、否定的なので、ただ単に、私が食い意地張ってるだけみたいでイヤになってしまいます。 平日は主人が毎晩11頃帰宅なので、関係ないですが、休みになる度にこんな調子です。 私としては平日、朝、昼、晩と一人で食べるので、休日に向かい合って食事をするだけで嬉しいのですが。。 どうしたらいいのでしょう??

  • 細身の高校生(男)のファッション!

    こんにちは、もっとお洒落になりたい!!って思ってる18最、男です。 最近、自分は結構ぴっちりした服を着た方が似合うのかな‥??って思うようになって、服を買う時も細身の服を選ぶようにしてるのですが、なかなか良い服が見つかりません‥ ◎女モノの服のほうが自分の体系にあってるような気がするんですが、女モノを着たらマズイでしょうか‥!??(女性用のブーツカットのジーンズ、ジャケットなど‥) ◎また、僕の体系に合うようなブランド、ファッションの種類(?) みたいなのがあったら教えてください!! 体型は、線が細くて足が長め、骨盤がはってて、胸板が薄く、肩幅はフツウくらいです。

  • 服好き スポーツ体形 ラフシモンズ

    自分はラフシモンズやセリーヌなどのエレガントなかっこよさのある服を提供するブランドが好きなのですが、自分で着てみると自分の体が生まれつきスポーツ体型でかなりゴリゴリしているためルックのようなエレガントさが出ないです。そこで、上品でありながら自分のような体型の人にも対応しているようなブランドを紹介いただきたいです。宜しくお願い致します。参考までにユニクロで服を買う際のサイズを載せておきます。 トップスXXL、XLではジャストです。肩幅がかなり広く胸板が厚いです。 パンツLL