• ベストアンサー

『筆まめ』で住所録ファイルを開く時

『筆まめ』で、フロッピーに保存してある住所録を開こうとすると 「前回何らかの理由で強制終了され、保存されてないデータがあります。これらを復元しますか」 という表示が毎回出ます。 強制終了になったことは1度もなく、閉じる時も普通に終了しています。 住所録は3枚のフロッピーに分けて入れてあるのですが、 どのフロッピーを開く時も同じ状態になります。 「復元しますか」で「はい」にすると普通に使えるのですが、 こんな表示、毎回見たくないんです。 『筆まめ』はバージョン9、OSはウィンドウズXPです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4066
noname#4066
回答No.1

詳しくは分かりませんが、↓ 「筆まめバージョン9」がXPに対応してないからじゃないですか?  

参考URL:
http://fudemame.net/support/windows.jsp
shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、『筆まめ』の箱を確認してみました。 ウィンドウズ98/95対応ってなってました(-_-;) 参考URLも見せていただきました。 原因はきっとそれだったんですね。