• ベストアンサー

メタボっぽいのですが、

JOHNNY-oの回答

• JOHNNY-o
回答No.1

まずはやせることが重要でしょう。 私は、昔テレビでやっていた「アンパンダイエット」を行いましたが、3年で84キロ⇒69キロ(身長173センチ)までいきました。現在は73キロくらいですが、それにしてもこれ以上になる気配がありません。 方法は、朝食・夕食はしっかり食べて、お昼に「つぶあんぱん」(こしあんは×)を1個だけ食べるというもの。最初はつらかったですが、食費が浮くのでそれがうれしく続けていたら、胃が小さくなるなるというのか、だんだん楽になってきて2ヶ月過ぎたくらいから効果も現れ始めました。(と言ってもその時は2キロ減くらいでしたが) 同様のダイエット法として「バナナダイエット」などいろいろ聞きますが、どれもが全て自分に合うものとは言えないと思います。 どれか合う方法を見つけるまで試してみるのがよいでしょう。 ただ30歳社会人ということを考えると無理な絶食は止めた方がいいと思います。 「アンパンダイエット」はホント私に合ったダイエット法でした。london1202さんに合うかはわかりませんが、一度試してみる価値はアリだと思います。