• 締切済み

RAID1ハードディスク取付け

教えて下さい。 RAID1で組まれているサーバーからハードディスクそれぞれ2個を外し、プライマリとセカンダリを逆にセットしたらどうなるのでしょうか? 立ち上がり途中で何かメッセージが表示されるのでしょうか? (外したハードディスクがどちらなのか分からなくなってしまいました)

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

やったことないから知らんけど, この辺の動作は厳密には RAID コントローラに依存するんじゃないかなぁ?

• p-p
回答No.1

RAID1は両方がマスター扱いなので 逆につけても大丈夫ですよ データが大きいほうから小さいほうへ同期されて同じになるはずです