• 締切済み

WIN XPとOffice2000

Win XPにOffice2000の組み合わせで使っていますが、先日、Excelで関数を入力しようとしたら、強制終了になってしまいました。今まで気が付かなかったのですが、そういえば、アシスタントの、イルカも出てきません。イルカを出す、とか隠す。のところを、クリックするとやはり、強制終了。なぜ?試しに、Wordでもイルカが出てきません。出そうとすると強制終了。 修復セットアップも試してみましたがだめでした。アンインストールとインストールを繰り返してみてもだめでした。誰か解決方法わかりますか?お願いします。 パソコンは、自作 CPU Celeron 1GHz ボード MSI MS-6309 Vr.5 694T Pro←これが問題かも VGA AOpen GeForce2MX400 WindowsUpdateはすべて更新済み。Office2000も更新済みです。

• Paiko
  • お礼率62% (49/78)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

Officeの自動修復もお試し済みですか? また、ネットワークのプロトコルに"TCP/IP"と"IPX/SPX"の両方を使用して、MSSQLServer Service が起動していると起こります。 対処は"IPX/SPX"を削除することだそうです。 情報ソースは参考URL。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel/Office_t.htm
Paiko
質問者

補足

IPX/SPXは入っていません。

• fuuga
回答No.1

Office2000のアップデートを実施しても駄目ですか?

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/
Paiko
質問者

補足

最新にアップデート済みです。