• ベストアンサー

シールオンラインで落ちます

提供元にも質問しますが たぶん返事が来ないと思うので こちらでも質問します パソコンは自組機です OS:XP SP2 CPU:Pentium4 2.66GHz MB:AOpen MX46-533GN BIOS Version不明 メモリ:製造,型番不明DDR3200 384MB VGA:ABIT GeForce4 MX440 64MB Version91.31 DirectX:9.0C HDD:空き容量64.3GB 電源:AOpen FSP250-60ATV MBのBIOSは父親のPCな為更新不可です IDとパス入力後,ゲーム画面になった時や ゲームに入ってからしばらく経つと シャットダウンしてしまいます 電力不足かと思い必要な部品以外全部外しても同じでした VGAファンは綺麗に掃除しましたが CPUファンの外し方がわからないので 掃除機を使い出来るだけ埃を取りました 不十分だと思ったのでCPUファンに掃除機を当てながら ゲームをしてみましたが駄目でした 他の原因で考えられるのはVGAファンが低速になっています こちらは別の機会で原因を質問します ゲーム以外ではシャットダウンしません 説明不足だと思うので補足要求お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi523
  • ベストアンサー率40% (148/365)
回答No.2

やはり電源じゃないでしょうか? 電源ユニットを扇風機か何かで冷やしてみて落ちるまでの時間が変われば原因は電源かも知れないと推測できると思います ここを見ると400Wでも落ちるときは落ちるそうです http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05901510030

caienn
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼欄ですが補足情報です 最小構成はCPU,MB,256と128のメモリ HDD一つ,VGA,オンボードのサウンドです 手持ちの300W別電源と交換しようとしましたが いわゆるPentium4専用電源ピンですか このピンがなかった為,無理でした... 扇風機の後ろから冷却素材を当てて試してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suncube
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

#1です。 その後ですが、友達Aは、あまりPC内部には詳しくなかったので、その友達Cの話を聞いてすんなりそのオンラインゲームから身を引きました。 caiennさんは、解決するといいですね!

caienn
質問者

お礼

更なる回答ありがとうございます そうですか~,それは残念なような残念じゃないような 一緒に遊んでいる友人が待っているので 解決出来るよう頑張ります><b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suncube
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

この質問の回答になるかは、わかりませんが… 友達Aが高スペック要のゲームをやっていて、いきなりシャットダウンしたという話をききました。 友達AのPCのスペックは低いわけではありません。 同じスペックの友達Bは普通にできていたそうですが… また、友達Cの話では、スペックが高いと空回りするらしい、という事を聞いた事があるそうです。 これと似たような感じでしょうかね… 空回りってのが自分でもよくわからないんですが…

caienn
質問者

お礼

回答ありがとうございます いわゆる相性問題という事ですかね~ 空回りというのは初耳です 不思議な現象なんでしょうね~ お友達Aの方はその後,問題解決しましたか? もしよかったら返答お願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックスボードについて

    MBはAOpenのMX4SG-N。VGAボードはAOpenのAeolus 6600。CPUはIntelの2.0GHz。この環境で最近でたファイファンは快適に動作しますか? あと、VGAボードがAOpenのAeolus FX5900の場合も教えてください。 よろしくお願いします。

  • CPU FANが止まってしまいました。

    突然 CPU FANが止まってしまいました。 M/B Aopen MX4SG-N Bios 1.08 を使用しています。 CPU FAN用のコネクタに差し込んでいたのですが、 全く回転せず、Biosやシステムにも認識されて居らず とても困っています。 M/Bの故障なのでしょうか? もしくは他に原因があるのでしょうか? とりあえず今は電源コネクタで廻しているのですが、とても五月蝿いので、 どなたか教えて頂けませんか?。

  • XPへのバージョンアップ

    現在WindowsMeを使っているものです。いろいろなソフトを入れすぎてシステムリソースが不足しているせいか、すぐにビジー状態になりフリーズします。そこでXPへのバージョンアップをすすめられたのですが、、、 O S : WindowsMe ( 4.90.3000 ) DirectXVersion: DirectX8.0 (4.08.00.0400) Memory : 255MB CPU Name : Intel PentiumIII or PentiumIII Xeon Processor VenderID:1 Family:6 Model:8 Stepping:6 CPU Speed : 1001.17 MHz VGA Name : AOpen PA256 MX - Windows Me/9x Driver v6.62 VRAM : 31MB パソコンはショップで組み立ててもらった自作機で、ハブを通じてスキャナとプリンタに接続されています。また内蔵でDVD+RW/Rを取り付けています。 以上のようなスペックでXPへのバージョンアップは可能でしょうか。また、ダメな場合はその理由もお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 熱でPCが落ちていると思うのですが・・・

    PCに詳しくない為説明不足な点があるかと思いますがよろしくお願いいたします。 先日、BTOでPCを購入したのですが、CPUが冷たい状態で電源を入れ、ゲーム等すると落ちていました。 何度か確認したのですが、どうやらCPUファンが回らずシャットダウンしているようでした(落ちたあとすぐに電源を押しても起動しないので熱で落ちていると思います)ので、購入先に確認したところ、温度によってファンが回るように設定しているとの事でした。 そこで、BIOSで常時ファンが動く設定にしたところ落ちることはありませんでした。 PCが落ちてから再度起動できたときは、ファンが回り続け、ゲーム中何度か確認しても止まる様子がありませんでした。 初期不良で購入先で確認してもらいましたが症状が出ないといいます。 購入先は、ソフトとの相性が悪い為にファンが止まるのだといいますがそのようなことがあるのでしょうか? また、電源のW数が少ない為にこのような状態になることはありますか? その他、原因があればお教えください。 CPU intel Core2 Duo E6750  CPUクーラー intelのキラキラシールがついているのでCPUについてきたものかと思います。 マザー GIGABYTE GA-G31MX-S2 電源不明

  • このPCでオンラインゲームはできるでしょうか?

    NEC PC-VT7001A OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Ver.5.1.2600) DirectX バージョン : DirectX 9.0 (4.09.00.0904) メインメモリー : 全容量:766 MB 空き容量:437 MB CPU名 : Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.50GHz 速度 : 1494.39 MHz 個数 : 1 グラフィックカード名 : NVIDIA GeForce2 MX on motherboard 16MB ビデオドライバ : nv4_disp.dll バージョン : 5.13.1.1490 VRAM : 13.9 MB 以上のスペックのPCなのですが、オンラインゲームをやるにはどの辺りが不足しているのでしょうか? CSOというゲームをやろうとしたのですが、動きが遅くてとてもできませんでした。メモリを増設すれば多少は改善しますか? また特に教えていただきたいのがグラフィックカードで、公式サイトではGeforce 4以上推奨と書いてあったのですが、それと比べるとどうなのでしょうか? かなり古いPCなので、もしできなければ別PCの購入も検討しているのですが・・・。

  • 自作パソコンが起動しません

    電源を入れてもディスプレイにBIOSが表示されない状態です。 環境は  マザーボード:AOpen MX3W(チップセット、intel810AGPset) CPU:セレロン500(バルク) メモリー:128MB(PC100、バルク) ビデオカード等はつけていません。 電源のファンも、CPUクーラーも回ってます。 ケーブル等の差し込みも確認しました。 専門的知識をお持ちの方、どうか御回答お願いします。

  • VGAカードの異常

    新しくマシンを組んだのですが、前の自作マシンからVGAを流用した所、再起動するとVGAが映らない症状が発生するようになりました。 そこで、余っていたVGAカードを刺してみたところ再起動してもきちんと再起動するようになりました。 考えられる原因はなんでしょうか? マザー AOPEN AX4PE Max CPU Pentium4-2.66GHZ メモリ PC2700(333) 512MB 今使っているVGAカード Aopen PA256MX 32MB 使おうとすると調子が悪くなるVGAカード Leadtek WinFast A170DDR TH(64MB) ケース 恵安 KN-1000A 300W その他 マザーについている機能 IEE1934でディバイスエラーが起きています。 宜しくお願い申し上げます。

  • 自作してるんですがCPUの電源線と

    ☆AOpen MX3S-T MicroATX + Celeron1.0AGHz☆の自作 なのですが、CPUにFANをMBに取りつける際、FANに電源線ともうひとつ10Kと書いた線があります。いったいなんだろう?マイナスドライバーで調整するなかな? 調整できそう。 だなたか、アドバイスお願いします。

  • AX3SP Pro-UのCPU

    AOPEN AX3SP Pro-U R:1.05を購入したのですが、これにCeleron1.4AGHzは載せられるでしょうか。 ショップの方は1.2AGHzで動作確認をしたとのことなので、1.2AGHzは大丈夫だと思うのですが、現状で1.4AGHzは載せられますか。 BIOSを最新のもの(R:1.06)にすれば1.4AGHzを載せることができるでしょうか。またR:1.06では何が修正されたのでしょうか。 OS:WIN 98 Se CPU:Celeron:633GHz メモリ:384 HDD:80G VGA:Geforce2 MX200 32MB

  • 熱暴走でPCシャットダウン後、自動的に再起動します・・・。

    熱暴走でPCシャットダウン後、自動的に再起動します・・・。 おはようございます。 デスクトップタイプのWindowsXPを使用しています。 先日CPUファンにホコリがたまり、BIOSがファン自体を認識しなくなり 熱暴走を起こしました。 具体的な症状としては、PCをシャットダウン→電源落ちた、と思ったらCPUファンが回り続けており 何故か再起動→再びデスクトップ画面になった後、もう一度シャットダウンをすると終了。 (この時点でPC起動時にBIOSが「FANが無いよ」とメッセージを出してました) CPUファンのホコリが原因だったのは分かっていたので、 ファンはもちろんメモリなども外して、PC内部を綺麗に掃除しました。 それで、BIOSの「FANが無いよ」のメッセージも消えまして、認識してくれたのですが、 PCをシャットダウン→電源落ちた、と思ったらCPUファンが回り続けており何故か再起動。 この症状がどうしても直りません。 原因として何が考えられるでしょうか? OS入れ直し?BIOS上書き?CPUファンの交換? 優先度の高い物から試してみたいと思います。 どたなかアドバイスをお願い致します。