• ベストアンサー

シールオンラインで落ちます

提供元にも質問しますが たぶん返事が来ないと思うので こちらでも質問します パソコンは自組機です OS:XP SP2 CPU:Pentium4 2.66GHz MB:AOpen MX46-533GN BIOS Version不明 メモリ:製造,型番不明DDR3200 384MB VGA:ABIT GeForce4 MX440 64MB Version91.31 DirectX:9.0C HDD:空き容量64.3GB 電源:AOpen FSP250-60ATV MBのBIOSは父親のPCな為更新不可です IDとパス入力後,ゲーム画面になった時や ゲームに入ってからしばらく経つと シャットダウンしてしまいます 電力不足かと思い必要な部品以外全部外しても同じでした VGAファンは綺麗に掃除しましたが CPUファンの外し方がわからないので 掃除機を使い出来るだけ埃を取りました 不十分だと思ったのでCPUファンに掃除機を当てながら ゲームをしてみましたが駄目でした 他の原因で考えられるのはVGAファンが低速になっています こちらは別の機会で原因を質問します ゲーム以外ではシャットダウンしません 説明不足だと思うので補足要求お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.2

やはり電源じゃないでしょうか? 電源ユニットを扇風機か何かで冷やしてみて落ちるまでの時間が変われば原因は電源かも知れないと推測できると思います ここを見ると400Wでも落ちるときは落ちるそうです http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05901510030

caienn
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼欄ですが補足情報です 最小構成はCPU,MB,256と128のメモリ HDD一つ,VGA,オンボードのサウンドです 手持ちの300W別電源と交換しようとしましたが いわゆるPentium4専用電源ピンですか このピンがなかった為,無理でした... 扇風機の後ろから冷却素材を当てて試してみます

その他の回答 (2)

• suncube
回答No.3

#1です。 その後ですが、友達Aは、あまりPC内部には詳しくなかったので、その友達Cの話を聞いてすんなりそのオンラインゲームから身を引きました。 caiennさんは、解決するといいですね!

caienn
質問者

お礼

更なる回答ありがとうございます そうですか~,それは残念なような残念じゃないような 一緒に遊んでいる友人が待っているので 解決出来るよう頑張ります><b

• suncube
回答No.1

この質問の回答になるかは、わかりませんが… 友達Aが高スペック要のゲームをやっていて、いきなりシャットダウンしたという話をききました。 友達AのPCのスペックは低いわけではありません。 同じスペックの友達Bは普通にできていたそうですが… また、友達Cの話では、スペックが高いと空回りするらしい、という事を聞いた事があるそうです。 これと似たような感じでしょうかね… 空回りってのが自分でもよくわからないんですが…

caienn
質問者

お礼

回答ありがとうございます いわゆる相性問題という事ですかね~ 空回りというのは初耳です 不思議な現象なんでしょうね~ お友達Aの方はその後,問題解決しましたか? もしよかったら返答お願いします