解決
済み

自作パソコンが起動しません

  • 困ってます
  • 質問No.89964
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (33/41)

電源を入れてもディスプレイにBIOSが表示されない状態です。
環境は 
マザーボード:AOpen MX3W(チップセット、intel810AGPset)

CPU:セレロン500(バルク)
メモリー:128MB(PC100、バルク)
ビデオカード等はつけていません。

電源のファンも、CPUクーラーも回ってます。
ケーブル等の差し込みも確認しました。

専門的知識をお持ちの方、どうか御回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 BIOSが表示されないという状況はかなり異常だと思います。BIOSはROMに入っているので普通はデータが失われません。ご自分でBIOSのアップデートをなさったりしましたか?もしそうなら、BIOSが壊れたのかもしれません。それとも自分ではBIOSはまったくいじってないのですか?そうでしたら初期不良の可能性がありますね。
 BIOSはROMなので、個人的には壊れたらまず修復は不可能です。唯一の対策としてはNo.1さんのおっしゃるとおりにリセットをするしかありません。それでもこれで直る保証は一切ないです。
 No.1さんのとおりに一度やってみてください。それで直らなかったら初期不良として、修理を依頼するしかないでしょう。ROMチップの交換ということになって、ご自分で操作されているならおそらく有償となると思います。
お礼コメント
nekota2001

お礼率 80% (33/41)

やはりBIOSでした。
でも初期不良ということで、ショップに返品できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 20:37:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ジャンパレスみたいですがBIOS設定のリセット用ジャンパ(CMOSリセット)は有りますよね?バッテリのそばにあるやつがそうだと思います。
マニュアルを調べて、それを一度リセットしてみてください。
お礼コメント
nekota2001

お礼率 80% (33/41)

初期不良という事で、ショップに返品できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 20:32:31


  • 回答No.2

 それから、一度メモリ、CPU、IDEなどを外し、しっかりと付け直してみてください。
 それでどうしても動かなければ初期不良を疑ってください。
お礼コメント
nekota2001

お礼率 80% (33/41)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 20:36:14