• 締切済み

OFFICE2000でオフィスアシスタントを変更するとエラー

OS:WINDOWS2000 SP4 CPU:CELERON800 MEM:128MB OFFICE2000でオフィスアシスタントを変更して 終了するとアプリケーションエラーになってしまいます 再起動しても変更されておらず 標準のイルカに戻ってしまいます。 ワード、エクセルどちらでも症状は同じです。 再インストールしてみましたが直りませんでした 改善方法があるでしょうか。

みんなの回答

• cats77
回答No.2

#1です 単純なお話ではなさそうですね。 板違いですが、MSの同様な掲示板で検索を掛けました。 同様な問題は2年間で2~3件しかなく、Officeの修復をしても駄目な場合は、OSの修復で解決した記述がありました。 MSのサポート情報もOffice製品で探しましたが見つかりませんでした。(探し方が悪いのか) 今回はお役に立てなくてすみません。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net
YOPIYON
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もサポートを確認しましたが探せませんでした。

• cats77
回答No.1

Office2000を通常にインストールすると、アシスタントはイルカになります。 変更するときは、Office2000のプログラムCDが必要になります。 多分、画面上にOffice2000-SP1をCD-Rに入れて下さいというメッセージが出てきたと思いますが。 もう一度、手元にOffice2000のプログラムCDを用意して試してみて下さい。

YOPIYON
質問者

補足

インストール要求があったのでインストール後 アシスタントを変えて終了させた時エラーが出る症状になりました。 再インストールの際はカスタムインストールでアシスタントを全てインストールしましたが、同様の症状でした。 エラーメッセージは ウィンドウタイトルが「アプリケーションエラー」 メッセージが 「エラーが発生したため、EXCEL.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。」