• ベストアンサー

デスクトップパソコンが動かなくなりました。

初めまして、数日まえからパソコンが動かなくなり困っています。初心者なので宜しくお願いします。症状は下記の通りです。 (1)メインSWを入れると画面に「次のファイルが存在しないか壊れているのでWindowsを起動しません、と続き最後に修復するには”R”キーを押して」と表示するので”R”を押しても先に進みません。(2)起動時ファンの音はします、その時ハードディスク、CDアクセスランプは少しの間点滅しますがその後静かになってしまいます。(3)リターンキーを押すと画面下部にTBA(自己診断)、F2(BIOSセットアップ)、F12(起動メニュー)と表示されますが、その先、進行しません。(5)セット名 富士通(FMV,CE17WA)、ソフト、XPです。以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.2

セーフモードで起動してエラーチェックと修復をかけてみますか? http://support.microsoft.com/kb/880414/ja できなければ 下記サイトが参考になるかな ガンバ http://support.microsoft.com/kb/880636/ja http://support.microsoft.com/kb/314058/ja http://support.microsoft.com/kb/882569/ja 最後の手段でリカバリー

1148jjbb
質問者

お礼

こんばんわ、早速の色々なアドバイス本当に感謝、感謝です。 今回、ダメ元でハードデスクを自前のPCから交換して何度もONしてましたらなんとランしてくれました。何度もアキラメかけましたが成功してくれました。無事、Windowsが立ち上がりました。本当に有難う御座いました。富士通 お客様センターにTELした時は「もう、部品が無いので廃棄かも」と云われた時はショックでした。本当にお世話になりました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

OSが壊れています 説明書をよく読んでリカバリーして下さい リカバリーしても直らなければ修理に出して下さい

1148jjbb
質問者

お礼

今回は大変お世話になりました。 早速、何度も、CD-ROMを繰り返し動作させていたら巧くいきました。本当に有難うございました。