• 締切済み

プロの司会者ってどれぐらいいるのでしょうか?

現在、会社員をしながらプロの司会者を目指しているのですが、プロ司会者(主に婚礼関係を主にしている方)はどれぐらいいるのでしょうか? お仕事をしていくのには、プロダクションに所属するかフリーでやるか程度の知識しかないのですが、その他にもあるのでしょうか? プロデュース会社というのは、司会者も抱えているのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.1

芸能系のプロダクションだと、司会を抱えてたりしますね。 他にもイベント司会やちょっとした番組のリポーターを掛け持ちしてる方もいます。 あとは、派遣会社です。 派遣で司会などを扱っているところもあります。