• ベストアンサー

1960年代にスロットカーという、模型自動車にモーターのみ搭載し(電源

1960年代にスロットカーという、模型自動車にモーターのみ搭載し(電源は搭載しない)専用のコースを走らせる遊びがありました。米国にこのスロットカー用モーターでGlobe SS91 Versitec Screamerというのがありましたが、どなたかこのモーターについてご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

どのような情報が知りたいかわかりませんが、 検索で出てきたものは以下の通りです。 http://www.flickr.com/photos/lightning72/4158834857/

ginusachi
質問者

お礼

Globe SS91というモーターが実在したのは驚きです。ありがとうございました。