• ベストアンサー

VC++の初心者です。VC++のバイトの数え方の質問です。

VC++の初心者です。VC++のバイトの数え方の質問です。 テキストファイルをfgetで1行づつ読み込んだとき、その1行づつのバイト数が知りたいのです。 テキストファイルはSHIFT_JISです。丸投げみたいで心苦しいのですが、 簡単なアドバイスでもよろしいので、ご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

int len = strlen("aaa"); と書くと、lenは幾つになりますか? int len = strlen("あああaaa"); と書くと、lenは幾つになりますか?

yxia001
質問者

お礼

度忘れしていました。 有難う御座いました。その通りですね。 ぼけてきたのかな....