• ベストアンサー

毎日続けられる健康食品を探しています!

毎日続けられる健康食品を探しています! 日々子育てと家事に追われて、ストレス発散できません!近頃では、肌の老化が異様に進んだみたいで、乾燥でかさかさ。顔色は悪く、化粧をしてもぱっとしません。 家を空けるわけにはいかないので、健康食品を購入して子育ての合間に簡単に食べれる(飲める)ものを探しています。 経済的にもそれほど余裕がないので、あまり失敗したくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.1

症状からするとビタミンを摂るのが一番いいと思います。 亜鉛やマカもいいでしょう。 マルチビタミンだったらDHCが安くて手軽ではないでしょうか。 1カ月分300円程度だったような・・・ 私はマカを飲んでいるのですが、セシールのリアルサプリだと半年分(大袋)が3千円弱ですので、1カ月分約500円です。 本当に食べたり飲んだりするものはカロリーがあるため、毎日続けると確実に1年後太ります。 もちろんその分食事を減らせばいいのですが、なかなか出来ませんよね。 なので私はサプリメントが一番良いんじゃないかと思うのです。

関連するQ&A

  • 健康補助食品を勧められて困っています

    長文になり申し訳ありません。 主人の親戚より病気(免疫疾患)である私の父に健康補助食品を強く勧められて困っています。 色々とお世話になっていますし、心配していただいている事はとても有難く思っています。 しかし、2か月程服用して特にこれといった改善も見られませんし、 一月3万円の負担は決して軽くはありません。 経済的に余裕があればいいのですが、実家も私も負担できるほどの経済状況ではありません。 また、健康食品自体に対して私たち家族はあまり好意的に受け止めていません。 付き合いもありますし、かなり強引なところもあり、 どのように言ったらいいものかと家族で悩んでいます。 ちなみにその食品は、親戚が開発に係わり販売しているものです。 実際の販売価格は倍ほどします。 上手く断る方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 健康補助食品

    健康を保つ為、適度な運動・規則正しい生活と思いながら45歳まで出来ぬままきてしまいました。 毎日の飲酒・一日20本のたばこ・コーヒー好きがやめられず動脈硬化の疑いあり。乾燥肌でお肌ボロボロこのままではと補助食品を探し飲んでいますが、このままで良いのか他の物を試した方が良いのか不安になり始めご相談を! ☆プラセンタEX(SPF豚プラセンタエキス・金コロイド・プロテオグリカン配合の物) ☆鮫肝海王 良いアドバイスをお願いします。

  • 顔色が悪いうえに光ってるのを改善したい

    男ですが、顔色が悪くて悩んでます。 青白いのではなく茶色系でくすんでいるといいますか、肝臓が悪い人みたいな感じです。健康診断の結果ではとくに肝臓は悪いわけではありません。というかだいたい健康です。 それに顔の肌が、乾燥症なのにてかてか光ってるんです。なので余計体が悪そうに見えます。 洗顔するとすぐにかさかさになって粉を吹いたり皮がむけたりするので、いつもすぐに化粧水と乳液をつけています。それでもしばらく経つと乾燥してきて、とにかく脂分が非常に少ないんです。 脂ぎってる人が光るのは分かるんですが、どうして乾燥してるのに光るのでしょう?どのようにケアすればしっとりした自然な質感の健康的な肌になれるのでしょうか。 顔色は悪いし光ってるのでダブルの悩みです。何とかならないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 健康とキレイのためにしている小さな努力は?

    もうすぐ10代が終わろうとしてる19歳、何もしなくても調子の良い肌は手に入らなくなってきました。 ストレスはないものの、遊びまくりなので、肌が荒れたり、顔がむくんだり。 化粧をすればとりあえずはごまかせますが、すっぴんを見せてもいい状態でいたいのです。 さらに私は低血圧で、風邪もひきやすく、花粉症、体力もなく、、顔色も白い為、不健康な女に見えて嫌です。 (素肌から体の中から健康・キレイになる努力をしたい!(>_<))と思っています。 なんでもいいので、 「私は体と素肌の健康の為にこういうことをやってるわ」ということがあれば、是非是非!教えてほしいです。 また、参考になる本などがあってもおしえてほしいのです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 乾燥肌で困ってます!

    乾燥肌がひどくて、2週間に一度のペースで皮膚科に通ってます。飲み薬と塗り薬をもらいなんとかしのいでいますが、ツッパリ感があり痛み、到底化粧が出来るような状態ではありません。色んな名が知れた敏感肌用の化粧水を試しましたが、悪化したり発疹が出たりする始末。よい化粧品もしくは健康食品をご存知の方、教えてください。

  • 「エリナ」の健康食品でシミ(アザ)が消える?

    少し前に知人から「エリナ」という会社の化粧品を買いました。 私は顔や体に茶アザがあるのを気にしているので スクラブ入りの洗顔剤で美白効果があるからそのアザもとれるかもしれないとか・・・。 あと化粧水と乳液も買いました。 また違う知人からエリナの健康食品を飲み続けて 濃いシミがかなり薄くなった人がいると紹介されました。 その人はエリナの商売をしてるらしいです。 プロポリスやローヤルゼリー等が入った粉末の健康食品を水に溶かして飲んだらダイエット効果もあるし内側から肌が綺麗になるから良いと言います。 A、B、Cとあって各5500円で1ヵ月しかもたないです。 その人で7年間飲み続けたそうです。 それとスクラブ洗顔を使ったら内側からと外側からで効果があるような事を言います。 どうもうさんくさいように思います。 「やらなかったらそのままだからやってみたらどうですか」とか言います。 私のはアザなのでシミより消すのは難しいって形成外科や美容外科でも言われた事があります。 そもそもこの「エリナ」って会社がねずみ講のような 感じがします。 信用できないです。

  • 健康的な顔になりたい。

    こんにちは。 26歳の女性です。 早速ですが、私の悩みを聞いてください。 最近、体重が10キロ程減少し、頬がこけてしまいました。 もともと顔色が悪く、くすんでいます。 過去の酷いニキビ跡もあり、表面は凸凹しており、 毛穴も目立ちます。 痩せたことによって、さらに不健康な顔になってしまいました。 体は痩せていても、せめて顔だけは健康的でありたいと 日々考えているのですが、なかなか変化は出ません。 化粧で、カバーはできるのですが、 すっぴんの顔を見ると、不健康で朝からテンションが 下がります。 効果的な美容法があれば、教えていただきたいと思います。 ちなみに私がしていること ●養命酒 ●佐伯チズさんのマッサージ ●美顔器 ●ヘルストロン ●長風呂 ●なるべく早く寝る ●DHCのビタミンB群サプリ また、化粧品はあまりつけると吹き出物ができてしまうため、 化粧水のみです。 ※いろいろな病院で診てもらいましたが、体は健康だそうです。

  • 化粧品は必要なものか?

    30代前半の女性です。 私は化粧が嫌いで、これまでの人生で数えるほどしか化粧をしたことがありません。親戚、友人の結婚式、成人式、卒業式にお金を払って人にメイクしてもらったことがあるだけです。 腰を悪くしてプールに通っていることもあり、全く化粧しようと思いません。 自宅には化粧品通販のセールス電話があり、老化防止に加えて、夏はシミ、ソバカス、冬は乾燥によるシワの防止を熱弁されるので、撃退に苦労します。 肌にとって化粧品は異物であり、必要ないと私は考えています。 化粧品に含まれている成分を見ると、老化防止どころか、老化が早いような気さえします。 化粧でケアしなければ肌の老化が早いというのは本当なのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 冬のファンデーション

    どちらかとオイリー肌で夏場は化粧直しに脂取り紙がかかせません。 そんな肌質ですが、冬になってファンデーションをつけると 部分的に肌がかさかさになります。 オイリー肌なのでパウダリーファンデーションを使ってます。 リキッドファンデーションを使ったことがありますが 化粧崩れが起こりやすかったです。 パウダリーじゃなく、乾燥肌向けのファンデーションで しっとり感のある物を使おうと考えてますが、 わたしのような肌質に向いてるのでしょうか? それとも基礎化粧をしっかりしたほうがいいのでしょうか? また、あまり経済的に余裕がないので購入するとしたら ちふれのバイケーキファンデーションを購入しようかと検討中です。

  • 各種化粧品について

    色々な化粧品が販売されていますが、実際のところ本当に必要なのか??という疑問が出てきました。 というのも、必ずといっていいほど私の周りには肌のきれいな人は化粧水、乳液などを使用していないのです。(一部化粧水だけという人もいます) 商業戦略により、化粧水、乳液等はつけないと肌の老化が進んでしまうもの、化粧水をつけないと肌が乾燥してしわの原因となってしまうという考えかたが我々に植え付けられているのではないでしょうか。 確かに、化粧水を使用しなくなると最初は肌が乾燥してしまいますが、それも数日化粧水を使用しないでいると肌の防御機能が働いて、自己の力で肌の成分を調整するので、色々な成分を適切な値で細胞に配分することができるのでは、、と考えてしまいます。 これは単に私の勝手な考えではなく、実際に回りを見て(肌が綺麗なひとにいろいろと聞いて)感じたことです。 皆さんはどう思われますでしょうか。

専門家に質問してみよう