IEのポップアップ画面不具合

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのIE6+SP3で発生するポップアップ画面の不具合について
  • 社内の承認ワークフローシステムと勤怠管理システムでポップアップ画面が無反応になる
  • Javaの再インストールやIEの設定リセットなど様々な対策を試しても解決しない
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのポップアップ画面不具合

IEのポップアップ画面不具合 使用環境 WindowsXP IE6+SP3 社内で使用しております。 ある一台だけIEのポップアップウィンドウ関連(表現が難しいですか・・・)に不具合があり困っております。 解決方法ありますでしょうか? <<<<<現象>>>>> ・社内の承認ワークフローシステム  >検索ボタンを押すとポップアップウィンドウで従業員検索画面が出てきます。  検索をしてその人をクリックすると各項目に名前、電話番号、所属部署等フィールドに表示されるのですが、無反応です。  >あるボタンを押すとカレンダーがでてきます。日付を選択すると日付フィールドに日付が入るのはずですが、無反応です。  ・社内の勤怠管理システム  >あるボタンをポップアップウィンドウで有給、外出、など選ぶ画面が出てきます。  何かをクリックすると勤怠区分の項目に有給等が表示されるはずですが、無反応です。 ポップアップ画面から何かを操作して最後の決定作業が効かないようです。 <<<<<今まで試したこと>>>>> *Javaかと思い(見当違いかもしれませんが) ・C:\Documents and Settings\users\Application Data\Sun\Javaフォルダ削除 →再起動後ダメ ・Javaの再インストール→再起動後ダメ *IEの履歴、Cookie、temporary internet filesの削除、 インターネットオプション→詳細設定→規定値に戻す →ダメ *Windowsの別のアカウントでログイン →ダメ(Windowsユーザープロファイルの問題でもない) 承認ワークフローシステムはFireFoxだとOK。(IE単体の問題かとも思える) 勤怠管理システムはFireFoxだとシステム自体開かず・・・。 現在勤怠管理システムがIE,FireFox共に使用できない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

popupが抑止されているんじゃないでしょうか。 ctrlキーを押しながらマウスでクリックすれば上手くいくかも。 ウチのところでも良くあるんですよね。

suzume123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ctrlキーを押しながらマウスでクリックすれば上手くいくかも。 ダメでした・・・。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

googleツールバーや、セキュリティーソフトがPOPUPをブロックしているのでは?

suzume123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 googleツールバー インストールされておりません。 セキュリティソフトは社内のPCのため一時停止?のような機能がありません。。。 問題があるPCも含め社内のPCはすべて同じ環境ですが、ある1台のみ不具合がおきています。