IEのポップアップ画面不具合

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのIE6+SP3で発生するポップアップ画面の不具合について
  • 社内の承認ワークフローシステムと勤怠管理システムでポップアップ画面が無反応になる
  • Javaの再インストールやIEの設定リセットなど様々な対策を試しても解決しない
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのポップアップ画面不具合

IEのポップアップ画面不具合 使用環境 WindowsXP IE6+SP3 社内で使用しております。 ある一台だけIEのポップアップウィンドウ関連(表現が難しいですか・・・)に不具合があり困っております。 解決方法ありますでしょうか? <<<<<現象>>>>> ・社内の承認ワークフローシステム  >検索ボタンを押すとポップアップウィンドウで従業員検索画面が出てきます。  検索をしてその人をクリックすると各項目に名前、電話番号、所属部署等フィールドに表示されるのですが、無反応です。  >あるボタンを押すとカレンダーがでてきます。日付を選択すると日付フィールドに日付が入るのはずですが、無反応です。  ・社内の勤怠管理システム  >あるボタンをポップアップウィンドウで有給、外出、など選ぶ画面が出てきます。  何かをクリックすると勤怠区分の項目に有給等が表示されるはずですが、無反応です。 ポップアップ画面から何かを操作して最後の決定作業が効かないようです。 <<<<<今まで試したこと>>>>> *Javaかと思い(見当違いかもしれませんが) ・C:\Documents and Settings\users\Application Data\Sun\Javaフォルダ削除 →再起動後ダメ ・Javaの再インストール→再起動後ダメ *IEの履歴、Cookie、temporary internet filesの削除、 インターネットオプション→詳細設定→規定値に戻す →ダメ *Windowsの別のアカウントでログイン →ダメ(Windowsユーザープロファイルの問題でもない) 承認ワークフローシステムはFireFoxだとOK。(IE単体の問題かとも思える) 勤怠管理システムはFireFoxだとシステム自体開かず・・・。 現在勤怠管理システムがIE,FireFox共に使用できない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

popupが抑止されているんじゃないでしょうか。 ctrlキーを押しながらマウスでクリックすれば上手くいくかも。 ウチのところでも良くあるんですよね。

suzume123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ctrlキーを押しながらマウスでクリックすれば上手くいくかも。 ダメでした・・・。

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

googleツールバーや、セキュリティーソフトがPOPUPをブロックしているのでは?

suzume123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 googleツールバー インストールされておりません。 セキュリティソフトは社内のPCのため一時停止?のような機能がありません。。。 問題があるPCも含め社内のPCはすべて同じ環境ですが、ある1台のみ不具合がおきています。

関連するQ&A

  • IEのポップアップがおかしい

    IEのポップアップの設定がおかしい?ので教えてください。 ポップアップが開くリンク先をクリックした場合に、 本来ならば元画面はそのまま&新しくポップアップが開くと思うのですが、 元画面がポップアップの画面に変わってしまうようになりました。 (新しく開くポップアップと全く同じ内容) 右クリックで「新しいウィンドウで開く」にすると、以前と同じように使えます。 ポップアップブロックを有効にしても無効にしても同じ。 IE6でもIE7でも現象は変わりません。 WINDOWS XP SP2です。 情報が足りなければ、後から補足します。

  • 意図しないポップアップ画面が表示されます

    IEを立ち上げると必ず、「Internet Eploreセキュリティ」(添付図あり。ポップアップ画面は2種類あります最初にに表示される画面の名前は(Adobe Flash Player)で、2番目に表示されるポップアップの名前が(Microsoft Office IME 2007)です)のポップアップ画面が表示されるようになりました。「許可する」ボタンを4,5回押しつずければ、1番目のポップアップの画面が消え、2番目のポップアップの画面が出ます。そこで、「許可する」ボタンを2回程度押すと、やっと目的のサイトが表示されます。「許可する」ボタンを押し続けてるうちにフリーズする場合もあります。また、他サイトに移っても同様のポップアップ画面が出ます。(「許可しない」ボタンを押した時、「許可する」ボタンとをした場合とあまり変化がないと感じました) システムの復元を実行しても同じ現象は現れました。 原因は、自分で思い当たる節があたりません。 どなたか原因究明と、対応方法をご存じの方ご教授お願いします。 余談ですが、FirefoxもインストールしているのですがFirefoxでは同様な現象は発生しません。 この投稿はfirefoxで行っています

  • IE11でのポップアップ画面

    自分のホームページがあります。 トップページを開いたとき、ポップアップが出るようにしてあります。 コードは、 <body onload="window.open('popup.html','sub','toolbar=no,width=620,height=460');"> といった具合です。 XPのIE8まではよかったのですが、VistaのIE9やWindows7のIE11だと、お気に入りを画面左サイドに設定してあると、添付画像のように、ポップアップ画面の左方にお気に入りが表示され、ポップアップしたい本来の画面の右側がその分カットされてしまいます。 お気に入りを左サイドに設定してある人が開いたとき、お気に入り部分を表示させないようにするには、どうすればよいでしょうか。

  • IEのみポップアップが出てきてしまい、どうしても消せません。

    お世話になります。 WIN XP HEでIE バージョン7を使用しています。ポップアップが出てくるようになってしまいました。多分メールからのウイルスかと思っています。白色で上部がブルーのバーでClose「x」ボタンだけがあります。 対処策は 1、ポップアップをブロックしてもダメ 2、ウィルススキャンしてもだめ 3、ノートンオンラインスキャンしてもダメ 4、スタートアップを調べましたが問題なさそうです。 5、IEバージョン8にアップグレードしても出てきます。 6、OPERAではポップアップは出てきません。 7、ネットワーク接続できるサブPCも問題ありません。 ※多分?このポップアップが出てくると、ブログ系のホームページ(全てではない)にエッチな広告画像リンクが上部や左サイドに出てくる制御をしているのではないかと思っています。※ もう自分ではお手上げです。お忙しいとは思いますが、何卒、ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • Firefoxのポップアップウィンドウが真っ白のま

    Firefox3.6.13を使用しています。 最近、ポップアップされるウィンドウの表示がいつまで待っても表示さなくなり、 画面が真っ白のままです。(ウィンドウ自体はポップアップされます。) IEで同じ作業をすると問題なく表示されます。 ポップアップの許可もしているし、ページキャッシュの消去も試しましたが、 どうにもなりませんでした。 どうすれば解決できますか? お力お貸しくださいm(_ _)m

  • IE6にてポップアップについて

    今現在、IE6を使用しています。 今まではポップアップが画面全体に表示されていたのですが、いつのまにか ポップアップした画面が半分しか開かなくなりました。 原因が分からず、今回質問しようと思いました。 宜しくお願いします。

  • ポップアップが開かない

    WindowsXPでFirefox3.0.12を使用しています。 Javascriptをアップデートしてから、ポップアップウィンドウが開かなくなりました。 Firefoxの「ポップアップウインドウをブロックする」はチェックをはずしています。

  • ポップアップウィンドウについて

    パソコン初心者の為、言葉足らずかと思いますがアドバイスよろしくお願い致します。 ポップアップウィンドウについてなのですが、ポップアップブロックはしてないので表示はされるのですが、ポップアップウィンドウの情報が親ウィンドウへ反映されません。 例) 懸賞などの応募の住所入力画面で、郵便番号を入力し、 「郵便番号から住所を割り出す簡単住所入力」をしようとし簡単住所入力ボタンを押すとポップアップが出るのですが(ポップアップ画面に住所が出たので)ポップアップ画面内のOKボタンを押しても親ウィンドウに反映されないという状態です。 パソコンの設定やインターネットオプションの設定は初期設定のままで 何もいじってはいません。 システムの復元もしましたが駄目でした。 パソコン自体の一部が故障しているのでしょうか。。 使用しているパソコンは、NECで約5年使用してます。 申し訳ないのですが、 パソコンに詳しくないので初心者でも分かるご回答よろしくお願い致します。

  • IEの検索ボタンを押すと、別のポップアップウインドウが現れて困ります。消すことは出来ますか?

    IEの検索ボタンを押すと、左に検索画面は正常に表示されるのですが、 もう一つ小さな画面ポップアップウインドウ(アダルトサイト)が、必ず現れます。 一度閉じると、次回IEを起動して、検索ボタンを押すまでは、出てきません。 この画面を消す方法はありますか?

  • ポップアップ画面の大きさについて

    IEを使っていて、リンクなどが新しい画面でポップアップするときの大きさって、パソコン側で設定できるのでしょうか? 友人のWin2000機では、ポップアップ画面が、画面と言うより、とうとうバー1本になってしまったそうです。 どなたか御存知の方、ぜひ教えてください!