• ベストアンサー

インストール出来ない

セットアップ中に誤って電源を落としてしまいました。 その後PCを立ち上げる度に、 X: \$WINDOWS.~BT\Window\system32> というコマンドが表示されて何をして良いか分かりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

自作PCの場合はHDDが未使用状態になっていたと思われます。 この状態ではBIOSでHDD優先起動でもインストールDVDから起動しますが、インストール途中で強制中断するとHDDに起動情報が書き込ませますので、再起動のときにHDDから起動しようとします。(インストールDVDからは起動しない状態) 対策としてはBIOSで光学ドライブを優先起動に変更します。 念のために確認して下さい。

reliver904
質問者

補足

こんにちは。 HDDにはVista Ultimate SP2がインストールされていました。 現在の状態 起動させるとWindowsブートマネージャーが表示され Windows セットアップロールバック Microsoft Windows vista ファイル:/Windows/system32/winload.exe 状態:0x000000F 情報:アプリケーションが見つからないか壊れているため、選択されたエントリ をロードできませんでした。 と、表示されます。 色々と選択しますが最終的にはDOSコマンド入力画面になります。 管理者X: \$WINDOWS.~BT\Window\system32> ここから先、何を入力していいか分かりません。 あ~最終的にはHDD交換かな~。

その他の回答 (2)

回答No.2

>Windows7Professionalの新規インストール中の出来事です。 これってDVDからのインストールですかね? それでしたら、同じように新規インストールを始めからすれば良いと思うのですが…。 とりあえず、何の機種でどういう方法でインストールしてしていたか詳細がわからないので上記の回答しか出来ません。

reliver904
質問者

補足

おはようございます。 DVDからのインストールです。 最近自作したPCです。 Windows7Professionalの新規インストールを中断した時に、 「前バァージョンの復元に失敗しました。」というメッセージが出ました。 その後。PCを立ち上げる度にドライブにディスクを入れていても、 DOSコマンド入力画面が表示されます。 formatすればいいのかな~?

回答No.1

何をセットアップ中に電源を落としてしまったのか、重要な部分が抜けているので、答えようがありません。 とりあえず・・・ Windowsのインストール中だった。 →Windowsを再インストールしてください。 アプリケーションのインストール中だった →Windowsを修復インストールした後、アプリケーションを再インストールしてください。

reliver904
質問者

補足

どうも恐縮です。 Windows7Professionalの新規インストール中の出来事です。 Windowsを再インストールしたいのですが、 X: \$WINDOWS.~BT\Window\system32> のコマンドが表示されてインストール出来ないのです。 どのDOSコマンドを入力してよいか分からないのです。