• 締切済み

スケート場の氷はどのくらい掘れますか

スキーもスケートもできない男です つきあいでスキー場に行ったときはすることが無いので、 いつも穴ばかり掘って遊んでいます まあこれはこれで楽しいです さて今度スケート場に行くことになったのですが スケート場の氷はどのくらい厚くて、どのくらい掘れるのでしょうか? 穴を掘ってるのが見つかれば一部のスキー場のように レフェリーか審判員に怒られるのでしょうか? また、穴を掘っても怒られないスケート場はあるのでしょうか? (できれば関西地方で)

みんなの回答

• kit365
回答No.2

スケートリンクに穴をあけるなんて論外ですよ スキーの場合もそうですが、氷に穴をあけたら滑っている人が穴にひかかってこけてしまいます。 スケートは速度自体は(人によるとはいえ)大したことはないでしょうが、氷はまったく衝撃を吸収してくれないので大怪我の元です。 腰を打つ程度ならともかく、頭を打ったら死んでしまう事だってありますよ。 人も混んでいる時は周辺を巻き込んでしまうでしょうし、リンクに穴をあけるのは非常に危険な行為です。 隅だからって同じですよ。念のために

flashdance
質問者

お礼

ありがとうございます 二度とこんなことをしないよう、厳重注意します

• black2005
回答No.1

スケート場に穴を掘ったらマズイでしょう。 スキー場みたいに自然には埋まりませんよ。 怒られる云々ではなく、人間としてやってはいけない行為です。 ゲームを何本も持参して時間を潰す、とかじゃダメなの?

flashdance
質問者

お礼

わかりました よく言って聞かせます