• 締切済み

陸上スキー?

すいません、 アイススケートは氷の上、対してインラインスケートは陸上。 スキーは雪の上、スキーでインラインスケートみたいなスポーツありますか? スキーのインラインスケート版みたいな、 もしくはスキーの練習で陸上でやるスキーみたいの、ありますか? 以前どこかで見かけたような気がしました。 わかる方、教えてください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

#2ですが、シャンツェにナイロンブラシのようなのを敷いてやるサマージャンプというのもあります(スキーは冬と同じ)。 これが最初に作られたのは東京のよみうりランドでした。 畳かゴザを斜めに敷き詰めてスキーみたいなのも過去にはあったような。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• ultraCS
回答No.2

グレステンスポーツというのがあり、ボーゲンまで可能とのことです。 http://www.glestain.jp/fm.html また、ノルディックスキーの陸上練習用でローラースキーというのがあります。 http://www2.ocn.ne.jp/~xc.cross/products_xc_rollerski.html

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#188107
noname#188107
回答No.1
moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます