• ベストアンサー

セーターの常識

セーターの常識 セーターを買おうと思っているのですが、今さらながらの疑問です。 Q1 セーターは、薄手であることが通常ですか? Q2 セーターの身幅は、シャツやジャケットの身幅より数センチ以上大きいものが適切ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasunishi
回答No.1

Q1 常識ではないと思います。 Q2 適切は無いと思います。 ご自分のファッションスタイルによってすべて変わってくると思います。 ストリートでしたらルーズなサイジングも有りですし、モードやコンサバな雰囲気で着こなすのでしたらタイトやジャストフィットが良いかもしれません。 ネックデザインによっても変わってくると思います。(Uネック、Vネック、タートルネック、ハイネック等) やはりその人が好きなファッションスタイルにあったニット選びが大切かと思います。 ご自身が一番好きなスタイルで、同じ系統の商品を扱っているショップに出向き聞いてみるのが一番簡単かと。

その他の回答 (1)

• konnkonn4
回答No.2

セーター=ニットにはローゲージからハイゲージそれぞれに良さがあります。 それに糸の意匠によってもカラーによってもイメージは一定ではないので。。。 仰っておられるのはカーディガンの事でしょうか。