• 締切済み

メイクアドバイスをしてくれるところを探しています。

化粧がへたなので、今度、デパートなどにある化粧品屋さんのメイクレッスンに行こうかと思っています。 ただ、初めてなので、どこがいいのか分かりません。 化粧品は肌にやさしそうなので、ソフィーナを使用しています。ただ、自分の肌に合う、高すぎもなく、おしゃれなメークを教えてくれるところを探しているので、ソフィーナにこだわってはいません。色んな種類のメーカーの化粧品を使用して、メイクアドバイスをしてくれる、おすすめのところは知りませんか?どなたか教えてください。

noname#5054
noname#5054

みんなの回答

回答No.4

#3です。 すみません、セフォラは日本から撤退していたそうです。どうりで最近見ないと思った…。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/bs/2001/1558.html
noname#5054
質問者

お礼

皆さん、ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m

回答No.3

セフォラってご存じですか? 化粧品のスーパーショップみたいなところなんですけど。セフォラでは無料でメイクアップサービスをしてくれるそうです。たくさんのメーカーのアイテムの中から「これがおすすめですっ」と選び出してくださるそうなので、ご要望にぴったりかと。 予約などはなく、来店の上申し込むそうです。フルメイクの場合、1時間かかるとのこと。 2年前の雑誌の記事なので、今でもそのままかは把握していないのですが、よろしければご覧下さい。 セフォラ銀座6丁目店 中央区銀座6-10-16 03-3571-1651 営業:11~21時

noname#7188
noname#7188
回答No.2

複数の化粧品屋さんを廻られてはどうですか。時間はかかりますが、デパートなどに入っている化粧品屋さんだったら、自分の事情を話せばいろいろ教えてくれるし、実際に肌にのせてくれるので、解りやすいと思います。そして、様子(肌との相性)を見るために今日はこれで帰ります、と言えば買わなくても帰れるので、高い化粧品屋さんにも行けますし..。 色んな種類のメーカーの化粧品を使用して、メイクアドバイスをしてくれるところ、といえば、ヘアサロンなんかでもそういうことやってるお店ありますね、どこのどのお店 などは知りませんが。 微妙なアドバイスでごめんなさい。 (個人的にはシュウウエムラが色とかきれいだと思ってます)

回答No.1

こんばんは。 マツキヨなどに化粧品販売店から出張?みたく来ている お姉さんに聞いてはいかがでしょうか。 ソフィーナも20%オフくらいで販売していますし。 ソフィーナにこだわっていない。との事ですが、肌にあっていて、20%オフで購入できるなら良くないでしょうか? マツキヨならソフィーナ以外にも取り扱っていますので色々なメーカーを紹介してくれるのではないでしょうか? 私はファンデのみ購入したのですが下地からアイシャドーまで色々つけてくれましたよ。 あ、忙しそうな土日は避けたほうがいいかも知れないですよ。私は平日の暇そうなときにしてもらいました。

関連するQ&A

  • 初めてのメイク

    こちらで質問するのは初めてなので、至らぬ点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は数日後二十歳になるのですが、それをきっかけとして、今まで何もやってこなかったメイクに挑戦してみようかと思っています。来年には就職活動が始まるからというのも理由の一つです。 それで先日、近所のデパートにある、ソフィーナ化粧品さんで化粧水と保湿液(夜用。veryveryと言う名前でした)だけは購入したのですが、メイクの方は何から始めたらいいでしょうか?いったい何から購入したらいいかも全然判らないので、詳しく教えていただけると助かります。どこの化粧品メーカーさんがおすすめなどの情報もいただけると嬉しいです(ちなみに、デパートには資生堂さんの店舗もありました)。 どうぞよろしくお願いします!

  • メイクのアドバイス

    春から大学生になるので、ちゃんとメイクをしたいなーと思っています。 でも、肌は綺麗ではなく、毛穴が開いていたりニキビがあったりしますし、目も一重です。こんな私でもコスメカウンターなどでお化粧してもらえるでしょうか? デパートだと高そうで躊躇しそすなのですが、他に化粧をしてアドバイスしてもらえるところってあるでしょうか?もし広島にあれば教えていただけると助かります。 また、どのようにお願いすればいいのでしょうか? いろいろアドバイスください。

  • 自分にあったメイクが知りたい

    どうも昔から化粧が下手で、すっぴんのほうがよいとよくいわれていたので、ナチュラルメイクを心がけているのですが、やはり下手です。メイクレッスンなどをしているところはそこの化粧品を買わなければならないとかありますよね。自分のもっている化粧品でメイクレッスンできるところ(何回もかようとかではなくて)かよう以外のことで方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 化粧品売り場でのメイク

    メイクのことで迷っていることがあります! 私はメイクが非常に苦手で、自分の下手さに正直うんざりしています。 家族からは「あんたの化粧は薄いしヘタだから一度デパートの化粧品売り場で教えてもらって一式買ってきなさい!」とよく言われます。それが今度、ある集まりに出席することになり、せっかくなのでキレイにして出席したいと思い、化粧品売り場に行ってみようという気持ちになっています。しかし家族や友人たちのなかでああいうところでメイクをお願いしたことがある人間はいません。なので勝手がまったくわかりません。ああいうところで教えていただく場合、何とお願いすればいいのですか?「メイクが下手なので一から教えてください」とか言うのはさすがに恥ずかしいし、高いものを押しつけられたり、フルセット買わなきゃいけなくなるんじゃないかとか心配です。買うものを決めておけば大丈夫なのでしょうが、何を買うべきなのかもよくわかっていないので・・・。 また、お願いするときはすっぴん、もしくはファンデーションのみでないとだめなのですか?下手とはいえ、すっぴんで外出するのは恥ずかしすぎるのですが、メイクしていただく以上は余計なものはつけていってはいけないのでしょうか? 化粧品売り場については、デパートに来た時でもいつも素通りで、メイクを教わっている人の横を通り過ぎるくらいで、まったくなにも知りません。回答どうぞよろしくお願いします。

  • デパート百貨店などでのメイク

    デパートとかでコスメ売り場のとこで、メイクしてもらってる人をたまにみます。 過去の質問をみたところ、ファンデーションを選びたいんですけど・・ 等というとメイクをしてくれると書いてありました。 私はメイクをしてもしなくてもあまり変わらないです。(下手なのもあると思います) 自分でいうのも何ですが(すみません) 肌がとてもキレイで、普通よりは少し可愛い部類だと思います。 一方で肌が弱いので高いファンデーションを買って、荒れたら・・と思い買ったことがありません。 同じ理由で化粧水や乳液なんかもしません。 そのうえ面倒くさがり、朝が弱いので毎朝のお化粧は5~10分くらいで適当です。 自分でがんばったつもりでも15分くらいで、やっぱりあんまり変わりません。 めんどくさいだけで大して変わらないので化粧はきらいです。 マナーらしいので、仕方しているのですが、どうせなら キレイになれるようなメイクをしたいです。 さっき自分でちょっと可愛い方だ~なんていいましたが メイク映えのしない、ただの幼い顔なのかもしれません。 今つかっているのが ベース、パウダー、チーク、眉マスカラ、アイライン(ペンシル)、コンシーラー、 マスカラ(目がかゆくなることもあるので気が向いたら&時間があればです) グロスくらいです。 マスカラ、グロス、眉マスカラ以外は「メイク初心者さん向け! 中学~高校生向け」といわれているようなものを使っています。 変えたことがありません。 (これもまた変に変えて、荒れたら困るというのがあり・・) グロスなんかはいくつも買って荒れては違うものを買って・・の繰り返しで やっと荒れないのが見つかったくらいです。 人の多い渋谷なんかにいくと、どの女性もしっかりメイクしていて むしろちょっとケバイくらいがいいのかなと思うようになりました。 一度自分がしっかりメイクした感じというのも見てみたいです。 そこで、デパートなどで一度しっかりメイクをしてもらおうと思ったのですが その場合普段のメイクのままでいったらいいのでしょうか? すっぴんでいくということはありえないと思いますが、 例えばヘタなメイクだった場合、修正されたりするのかなー・・等ちょっと気になり・・・ メイクしてもらいにいくのに、どこまでしていっていいのかな~というのが疑問です。 どうも3~5つくらい年下にみられがちです(22歳です) 大人の女性っぽい・・でも可愛い感じのメイクを習いたいのですが そういう要望をいっても大丈夫なのでしょうか? 「わ~化粧している!!でもケバイわけじゃなくて、女性らしい!」 という顔に(化粧を?)したいです。 下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 化粧品売り場でのタッチアップ。おすすめ

    今週末にデパートの化粧品売り場でタッチアップをしていただこうと思っています。 ナチュラルメイクだけれど、しっかりメイクをしている感じにしたいのですが 化粧がヘタなため、いくらがっつりやったつもりでもイマイチ垢抜けません…。 目元をぱっちりさせたいのと、肌の透明感を出したい というのが、希望です。 ですが、あまりラメラメやチークがっつりみたいなメイクは嫌です。 RMKの化粧品が好きなので、そこのカウンターでお願いしようと思っているのですが ベースやファンデなどは使用しているのですが、目元のメイクはどうでしょうか? できれば、ぱっちりメイクを得意としているメーカーのカウンターでお願いしたほうが よいでしょうか。 また、上記の希望を踏まえて みなさまのおすすめのメーカーを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのメイク

    こんにちは この春、高校を卒業したのでそろそろメイクデビューしようと思い、こちらで質問させていただこうと思いました。 何冊か雑誌を買ったり、サイトを見たりしてみたのですが、いまいちピンと来ません。 また、どのメーカーの化粧品が良いのかもいまいちわからず・・・ 学生なのであまり高価な物は買えません。 服装の系統はヒラヒラしていたり森ガールっぽかったり可愛い系が多いです。 雑誌で言うとRayに載っている様なものが好きです。 なのですっぴんとの激しいギャップがあったり、今時のギャルがしているようなみんな同じ顔に見えるようなメイクは苦手です(言い方が悪くてごめんなさい) デパートの化粧品売り場に行けば何が良いのか教えてくれたりするのだろうけど、高いそうだし色々なメーカーがあってどこに行けばいいのかわからず敷居が高くて未だに踏み込めずにいます・・・ そもそも、デパートの化粧品売り場は大人のお姉さんが行く所というイメージが抜けなくて・・・ ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • メイクの基礎

    30代前半女性です。 これまで容姿にコンプレックスがあり 化粧品類を買う事すら気恥ずかしくて、 この年になってもまともにメイクをした事がありません。 が、今更ながら(汗)メイクにも気を配って 少しでもきれいになれるように努力してみたいと思います。 1.今やっているのは下地→ファンデーション→口紅だけですが これに何かをプラスしていくとすれば何から始めればいいでしょうか? 2.友人にマスカラを勧められました。 が、コンタクト使用でドライアイのためよく目薬を使います。 マスカラを付けて目薬を使うと パンダ目になりそうな気がしますが… こんなの私くらいでしょうか?(汗) 3.メイクに関する基礎知識はゼロなので デパートのカウンターで教えてもらうという事も考えましたが 敏感肌のため、今は通販を利用して基礎化粧商品を買っています。 買わないのに相談だけするのも悪いような気がするし デパートのカウンターは若くて可愛いオシャレな子… ばかりなイメージがあって敷居が高く気後れしてしまいます。 雑誌の特集記事を見てみたのですがはっきりいってよく分りません。 雑誌で使われているものも持ってないし 全てを一気に買い揃えるのも無理です。 とりあえずはどんなところから始めたらいいのでしょう?? 漠然とした質問ですが、ぜひアドバイスお願いします。

  • メイクがしたいけれど

    こんにちは。大学生になり、今まで以上にメイクをしたいと思っています。 今は家で雑誌などを見て練習していますが、基本からさっぱりで、 出来たとしてもそれであっているかどうかどうかわからなく、 とても人前で見せられるものではないのです。 過去の質問を見ると、デパートの化粧品売り場に行く、という回答がありましたが、 そういうところの化粧品はとても高くて買えないですし、 思い切って声をかけてみようと思っても、 なんだか『あなたみたいな不細工な人がこんなところで何してるの・・』 みたいな目で見られている気がして怖くなってしまいます。 薬局や大型スーパーの売り場でも同じです。すぐ近くまで行っても、店員さんの方から話しかけてくださることは無いですし・・・。 メイクスクール等に行ってみようと思いましたが、 こちらも料金のこともありますし、 おしゃれなお店の雰囲気が場違いな気がして入り口でしり込みしています。 でもきっと少しでもメイクが出来るようになれば、自分に ほんの少し自信が持てるようになるかもしれないと思うのです。 どうすれば出来るようなるでしょうか?もしよろしければ、なにかアドバイスをください。

  • 自分の化粧の練習/上達-メイクレッスンについて

    □■質問■□ メイクレッスン(プライベートレッスン)を受けたことのある人がいたら、感想を教えて頂けませんか? 例えば、自己流でメイクをしていたけど、すごく上達したとか、逆にレッスン料の割によくなかったなど、経験談をお聞きできれば嬉しいです。 私が行こうと考えている所は、純粋にメイクレッスンのみ(化粧品の押し売りなし)で、時間:90分 価格:1万円弱。 数回コースもありましたが、時間とお金の都合で、今回は一回コースにする予定です。 <質問の経緯> 私は20代ですが、普段ほとんど化粧をしていません。(※職場で煩く言われないため) 休日 外出する時にする程度といった感じです。 理由は、朝が早いので時間がない、また肌が弱いから・・・など。 おかげで、化粧の練習や研究をしていないため、簡単なナチュラルメイクしかできず、上手くもありません。 お化粧を上手にしている女性を見ると印象が良いですし、基本的な化粧をきちんとできるようになりたいと思うようになりました。 そこで少し前に、化粧の仕方のアドバイスを聞こうと思いデパートの化粧品売場へいきました。 その時、確かにBAの人は親切に対応してくれましたが、勧められた商品を少し買っただけで、すぐに数千円となってしまい、高い買い物に・・・。 それなら、一度メイクレッスンを受けてみようかと考えたのが、質問動機です。