• 締切済み

実映像とCGを合成するときに後ろにおく緑のカベ

あれ何ていうんですか? 今や色んなところで使われていますが、例えば・・・たしかスターウォーズEp3の最後のアナキンとオビワンのライトセーバー戦のシーンもスタジオの中にあとでCG背景と合成するためにでっかい緑の壁をたててその前で役者に演技させてました。   あれ何ていうんですか?

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.2

クロマキー合成用バックで、以前はブルーバックでしたが、近年ではグリーンのものが多くなっています。 下記に詳しいですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF

• NIWAKA_0
回答No.1

昔は青かったので「ブルーバック」と呼ばれていました。 今は「グリーンバック」なのかな