• ベストアンサー

動画の合成について

最近動画の編集に興味を持ち始めたまだ初心者なのですが ネットで有名(?)な外国の男の子が掃除用具を振り回してる動画を 合成してスターウォーズのライトセーバーのように合成しているんです あれはどうやってるんでしょうか? 必要な手法など教えていただけますか? 所持してるソフトは Adobe Photoshop Elements5.0 Adobe Premiere Elements3.0 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

AfterEffectsで一生懸命手動でトラッキングして、ライトセイバーを合成しているのでは? という事で、別のソフトも購入してください。

treater04
質問者

お礼

なるほどAfter Effectsなるもので合成してるのですね って高いですねAfterEffect・・・・ 別のソフトを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fivetec
回答No.3

#2です。 「LSMaker」なるフリーソフトが面白い! ダウンロードサイトがつながらなかったので紹介しませんでしたが 今はダウンロード出来そうです。

• fivetec
回答No.2
treater04
質問者

お礼

なにを話してるのかわかりませんがやってる事はなんとなくわかります(笑 AfterEffectsにはそういうライトセーバーの素材があるんですねぇ うーんでも高いですね・・・個人趣味用では導入は難しいですね・・・ ありがとうございました