• ベストアンサー

prefabricatedの読み

toff-toffの回答

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

発音記号の入力方法がわからないのでカタカナで表示になりますが… プレハブとは似ても似つかない発音です。  『プリファブリケイテッド』に近いでしょう。  『ファ』にアクセントがきます。

関連するQ&A

  • LINE 既読スルー

    小学六年生です。 最近学校で、携帯・スマホの危険性についての授業がありました。 そこで、LINEの話がありました。 [読んだのに返信しない「既読スルー」が問題になっている。 それが原因で、いじめなどに発展 している。] この事に対して、私は不思議に思いました。 LINEは、そもそも連絡をする手段として使われ、大人気になったと思います。 私も、「既読スルー」をされた(?) ことはありますが友達などが 言うような怒りは全くわいてきません。 なぜなら、理解してくれたんだな、と安心するからです。 例えば、「明日○○で○時に集合」 というメッセージを送ったとして、 既読がついたとします。 簡単なはなしですが、見てくれたという事になったのですから、 「あっ、みたんだ。良かった。返信できないのは、忙しかったり何なりするからだろうな。」 と思うからです。 なのに、何故そこから怒りがわき、 いじめに発展したりするのでしょうか。

  • 「主として」読みについて

    小学校4年生の娘が、いつも宿題で国語の音読をしています。 その中で、「主として」という言葉を「おもとして」と読んだので「違うよ。しゅとして、やで。」と訂正し、国語辞典で該当箇所を示しました。 ところが、学校で「おもとして」と習い、後日「しゅとして」と読んだら担任の先生に訂正されたらしいのです。 他の子も、「おもとして」と読んでいるそうです。 漢字の書き順等が変わることがあるとは聞いたことがあるのですが、同様に「主として」の読みも最近変わったのでしょうか。 詳しくご存知の方がいらしたら、教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • うすた京介先生の読みきり

    こんにちは。 少年ジャンプを買ってないので最近知ったのですが、うすた先生の読みきり(?)が少し前に掲載されていたそうで・・・。 タイトルやあらすじを教えて頂けないでしょうか? また単行本化のお話とか知っていましたら教えて下さい。

  • 「英単語ターゲット1900」を学校に忘れたので・・・

    学校に英単語ターゲットを忘れてしまいました。 明日学校の補習で単語テストがあるんです。 たしか形容詞の「minor」から2ページ分が範囲でした。 英語と赤字で書いてある日本語で結構です。 私用で誠に申し分けありませんが大至急お願いいたします。

  • 英単語の暗記について

    私は高3年で来年受験を控えてる者です。 学校で駿台受験シリーズの「システム英単語」が配られたんですが、英語の先生から「この単語帳の中身を全部暗記しなさい」と言われました。 私は今まで別の単語帳でその英単語のメインの意味しか覚えてなかったんですが、その先生は2番目の意味も派生語や対義語も載ってるもの全部暗記しろとまで言われました。 こんな分厚い単語帳丸暗記するのはたいへんだと思うんですが、やはり全部覚えたほうがいいでしょうか?

  • 英単語センター1500(東進ブックス)からステップアップできる単語帳

    東進衛星予備校に通っている者です。 学力POSの高速マスター講座の【英文法750】【上級英単語1000】の講座を習得する際に、どうしても書籍版が必要になり、それを校舎の先生に、購入したいと尋ねても、いっこうに返事がありません。 そして、何度言っても返事がなかったので、新たに市販の単語帳を購入したいと思います。自分は、【英単語センター1500】東進ブックス  で単語1500個を完全マスターし【英熟語センター750】同  で熟語750個も完全マスターしているので、それ以上のレベルのものをお願いします。

  • ゼミ単について

    春から代ゼミで浪人します。 学生証と一緒に代ゼミ英単語という単語帳を貰いました。 私の通う校舎ではこれを使い、希望制で単語テストを実施してくれるらしいです。(100の単語を覚えて、そのうちの50をランダムに出題) 現役時単語を疎かにしていたのと、ノルマを決めた方が効率がいいと思い是非受けようと思っています。 しかし、調べてみるとゼミ単は賛否両論のようで他の単語帳を使ったほうがいい気もしてきました。 使い勝手を考えるとDUOがいいかなあと思っています。 ・ゼミ単のうまい使い方 ・他の単語帳の場合の単語テストへの応用 ・そもそも単語テストに意味はあるのか 1つだけでも構いません。以上の3点の回答お願いします。

  • TOEIC「日本語→英語」は必要か

    わたしはTOEICを受けたことがありません。英語力は、英検準2級レベルの問題なら9割、2級レベルなら7割といったところです。 語彙が少ないので単語を覚えたいのですが、よく中高での英単語テストなんかは、「英単語を見て意味を答える」のと「日本語を見て正しいスペルで英単語を書く」のがありましたよね。 わたしは漢字でいうと読みはかなり得意だが書くとなると苦手なタイプです。ですから英単語も「英単語を見て意味を答える」のは得意ですが「日本語を見て正しいスペルで英単語を書く」のは苦手です。 つまり、リーディングが得意でライティングが苦手なのです。文法はできるのにスペルがわからない単語があるために…。 スペルはなんとなくは覚えられます。ただ、rが2つ続くかどうかで悩んだりします。 わたしの目標は英文を読むことであって、書けることが第一目標ではありません。 この場合でも、やはり英単語を覚える際に「日本語を見て正しいスペルで英単語を書く」練習は必要でしょうか。 TOEICが選択式なので、「英単語を見て意味を答える」練習を重点にやりたいです。

  • 英検2級2次試験について

    学校の先生がいっていたことを忘れてしまったのですが、2次試験でとても簡単な英単語をど忘れてしまって、でもその単語がないと図の説明がつかない時の最終手段として 「すみません、○○○(その思い出せない英単語を日本語で言う)をおもいだすことができなくて・・・」 って言えと言われたのですが先生が言っていたその英文を忘れてしまって・・・。 「」のなかを英語でなんていうか教えてください!

  • 塾について

    最近塾に行き始めた中学2年生です。僕の塾の先生は、すぐに、長い英単語が13個ぐらい、あって、それを、言えるように、今「覚えろ」と言ってきます。それで、塾のメンバーは長い英単語をすぐに覚えて、全員間違えずに長い英単語13個を覚えています。そして、最後僕だけになり、先生に「言ってみろ」と言われて、僕は言うと、3個ぐらいしか長い英単語覚えられなかったのです。凄く恥ずかしかったし、なぜ、みんなはすぐに長い英単語13個を覚えられるのかを教えてください。英語だけではなく、理科や社会の問題を覚えられていないので、覚えられる方法を教えてください。お願いします。