• ベストアンサー

コロナルームエアコン

コロナルームエアコンのCW-162NR。CW-182NRの窓に取り付け方がわからないので詳しく教えてください。付属品も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AI1
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.1

下記URLに取り付け写真があります、下のほうに見える「空調・家電機器」の「コンパクトウィンド」をクリック一番下段に1ページと2ページの選択場所がありますので2をクリックすると見れます。 付属品はカードリモコンとアルミ製標準窓枠(77~140cm対応)です 能力の目安はCW-162が50Hzで4~6畳CW-182が50Hzで4.5~7畳です60Hz地域ですともうすこし能力があがります。 参考になると幸いです。

参考URL:
http://www.corona.co.jp/zoom_up/index.html

関連するQ&A

  • コロナルームエアコン

    コロナルームエアコンのCW-162NR。CW-182NRの窓に取り付け方がわからないので 詳しく教えてください。...

  • 12年前の窓型エアコンと最新窓型エアコンの電気代

    すみません。教えてください。 僕の4畳半の部屋には12年前の窓型エアコン(コロナルームエアコン CW-160NR(消費電力540/630W))を設置して使っていますが、さすがに古いので電気代が半端なく高いのではないかと思い買い替えを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、このエアコンを一ヶ月200時間使用するとして、僕のつかっているエアコンと最近(最新)の窓型エアコンは、どのくらいの電気代の差があるのか、 だいたいでも良いので教えてください。 宜しく御願いします。

  • 窓枠エアコン

    コロナ社製の窓用エアコン(CW-160NR)をいただいたんで、コロナのHPから取り付け方を見て取り付けました。  以前使用していた窓用エアコン(1990年製)は水を排出するパイプがエアコンから出ていて、それを窓の外に出して水を外に排出していました。  が、このエアコンにはパイプが無く、いただいた人に聞いても取り外しは業者が大分前にやったんで分からないとのこと・・・ エアコンの下になんとなく穴があるような無いような感じでよく見ても分かりません。  しかし除湿した水がどこからか出ると思うのですが分かる方いらっしゃいますか? お願いします。

  • 窓型エアコンと最新壁掛けエアコンの電気代の差は?

    すみません。教えてください。 僕の4畳半の部屋には12年前の窓型エアコン(コロナルームエアコン CW-160NR(消費電力540/630W))を設置して使っていますが、さすがに古いので電気代が半端なく高いのではないかと思い、壁掛けエアコンに買い替えを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、このエアコンを一ヶ月200時間使用するとして、僕のつかっているエアコンと最近(最新)の壁掛けエアコンは、どのくらいの電気代の差があるのか、 だいたいでも良いので教えてください。 宜しく御願いします。 質問番号:7419251

  • 窓用エアコンをとりつけれる?

    クーラーが高くて買うのが難しいため 窓付けエアコンを買おうと思ってます そこで質問なんですが この写真の様な窓なんですが 一段下がって窓を開け閉めする感じなんですが これでも取り付け可能でしょうか? ハイアール JA-16Mか コロナ CW-1614-WS が口コミも良く安いので 買おうと思ってるんですが この窓に取り付けできますか? なにか付属品をつければつけることはできますか? 窓付けエアコン、窓用エアコン、夏、

  • エアコンは保証付きがいいか

    エアコンを探してましたが、欲しい機種が 決まりました。コロナの窓用エアコン CW-162NRです。しかし近所の量販店では 3万円と価格.comの最安店より安いです。 一方コジマでは4万円もするのですが、 10年間の保証付です。 10年間ももってくれれば十分満足しています。 しかし1万円の価格差は大きいです。 壊れた時の修理代は概ね数万は するでしょうから、一回でも故障 すれば十分元が取れますが。あと 会社で工務の仕事をしてるので もしかしたら自分で直せるかも しれません。どっちが得でしょう?

  • 真夏に小さな部屋でエアコン以外で有効な冷房装置は?

    私のPCを置いてある部屋は、2階にあり、広さは3畳で、窓は開いて幅35センチ。 そこに、当時で一番小さいコロナの窓用エアコンCW-160NRをつけて使っていましたが、 13年目に入り、とうとう生ぬるいオイルのような匂いの風だけしか出てこない状態になりました。 中古のエアコンを探していましたら、最近のは皆少し大きくて入らない・・・・ 新品ではあるようですが、3万円を超えるときつい・・・・ そこで、扇風機や冷風機を考えているのですが、使われている方、良いものでしょうか? 少しは冷えますか? 何か安くて冷えるものはないものでしょうか?

  • ルームエアコンについて

    先日、某家電量販店でルームエアコンを購入しました。取り付けはどうしますかと言う事で、こちらで取り付けますと言い、購入したところ、購入して届いたエアコンに配管類と室外機の配線が付いてませんでした。今時のエアコンにはどこも(メーカー)、配管や配線は付属してないんですか?また、購入する時に付属してない事を説明するサービスと言うか義務は無いんですか?比較的新しいエアコンをリサイクルに出したんですが、説明が有れば、配管だけでも再利用出来たのにと悔やんでいます。

  • 取付簡単 ルームエアコンについて

    賃貸マンションに住んでいるのですが、そこは冷房エアコンがついていません。北海道なんですが夏は蒸し暑く体調もあまり良くないため気分が悪くなってしまいます。 なので、扇風機やスポット冷房ではない、ある程度エアコンのように部屋全体が涼しくなる商品を探しています。 賃貸なので、複雑な工事はせず、簡単に利用出来るもので、 何かお薦めの商品があれば教えてください。 また、窓に簡単に取り付けられるルームエアコンのカタログを見たんですが、良い点、悪い点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何畳用のルームエアコンか調べるには?

    以前に日立のルームエアコン96年製(型式 RAS-259HX)を購入しましたが、このルームエアコンが何畳用か調べたいのですが、知っている方は教えてください。