• ベストアンサー

マルチモニターにしたいのですが、エラーがでています。

マルチモニターにしたいのですが、エラーがでています。 1、エラー内容は別々に表示できない。 同じ画面がでている状態です。 2、マルチモニターにしようとしている機械は、エレコムのディスプレイ分配器 3、パソコンの方もマルチモニターがつながってないと変なエラーがでている。 4、モニターは二つ  一つ目は、最近購入したLGのモニター。購入時期は半年前 5、二つ目のモニターはDELL  購入時期は6年以上前 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyotokyo
回答No.2

すでに書かれていますがディスプレイ分配機は 一つの信号を複数に分ける装置であって 二つのディスプレイに別々の内容を表示するいわゆるデュアルモニターでは使いません。 デュアルモニターを実現するにはVGAやDVI端子が二つ以上ついた グラフィックカードを購入してください。 そのうえで画面のプロパティから設定を変更することで実現できます。

その他の回答 (1)

• air_supply
回答No.1

ディスプレイ分配器は、一つのディスプレイ出力を複数に分配するもので、マルチディスプレイを構成することはできません。 出力ポートの複数あるグラフィックカードか同時出力可能なオンボードグラフィックスがある場合は、そちらに繋いで下さい。 現状の分配器では同じ画面表示しかできません。エレコムの分配器の取扱説明書を確認して下さい。恐らく同様のことが書かれていると思います。