• ベストアンサー

高尾駅から拓殖大学までは山、坂?

高尾駅から拓殖大学まで自転車通学は可能でしょうか?(坂など)その場合、高尾駅前に有料駐輪場などはないでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。 町田方面からの通学時間帯の混雑度も分かりましたらお願いします。

• me39
  • お礼率74% (20/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

駅から大学の入り口までなら、多少の坂はありますが、距離は大した事はないので、日頃からチャリ通学をしていれば大丈夫では?入り口からは上り坂ですので、ちょっとしんどい人はいるかも。 高尾駅には駐輪場もあります。一時預かりは100円で済みます。 町田駅方面からの通学とは・・・? 横浜線と中央線の乗り継ぎ、という事? 横浜線はめっちゃ混みますし、八王子での乗り換えも混雑しますが、横浜線は終点なので、なんとか流れに乗れば大丈夫でしょう。高尾駅はそんなには混みませんよ。 朝は早めに登校して、お馬さんにご挨拶してあげて下さい。

me39
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。電車は学割でかなり安くなるけど、電車に比べてバスの学割は大して割り引かれないですよね(よく分かりませんが) 交通費にお金をかけられないので、バスは電車より高くなりそうなので、駐輪場を月契約で借りて自転車で…と思ったものですから。 通常だと下りはそれほど混まないとゆうイメージですが、やはり町田、八王子方面は大学の町だし混みますよね。どうもありがとうございました。