• 締切済み

品川駅から町田駅 平日夜混雑率

品川駅から町田駅間の電車の混雑率について、質問よろしくお願いします。 時間帯は平日品川駅を午後6時から7時頃発の、京浜東北線東神奈川方面はすごく混雑されますか? また東神奈川から町田までの横浜線も混雑しているか、教えて頂けたら助かります。

みんなの回答

回答No.1

凄く混むという程では無いですが 午後6時~7時というのは基本的に帰宅組が一番多い時間帯なので ある程度混むのは仕方ないかと・・・(苦笑) てかカテゴリ違いませんか??(汗)

関連するQ&A

  • 町田から横浜までの通勤について教えてください。

    町田から横浜までの通勤について教えてください。 現在、関西に住んでおります。 新しい勤務地は横浜です。 友人・知人が町田に住んでおり生活に便利な町田で暮らすことが決まりました。 ●横浜線と聞いて横浜まで一本で行けるものと思っておりました。 JR町田駅の時刻表を調べますと横浜駅の一つ手前の東神奈川駅止まりが多く京浜東北線に乗り換えて横浜駅に行くことが分かりました。 ★町田から乗り換え無しで横浜に行くには東神奈川行き以外の桜木町・横浜・大船・磯子行きに乗れば良いんですね? もし東神奈川行きに乗ったら東神奈川から京浜東北線に乗り換えて横浜まで行けますね? ★問題は帰りです。 横浜から町田まで゛夕方5時以降は町田まで乗り換え無しの八王子・橋本行きの本数が極端に減ります。 その場合は、京浜東北線で東神奈川で横浜線に乗れば良いですね? 行き、町田から横浜線、東神奈川で京浜東北線に乗り換えをすれば 帰り、横浜から京浜東北線、東神奈川で乗り換えをすれば 行き、帰りともに十分な本数があるみたいです。 京浜東北線の横浜から東神奈川まで沢山本数ありますね?(絶対あると思って調べてません) 自分で調べてみましたが理解が合っていますか?

  • 横浜線、東神奈川発の町田へ向かう電車は始発ですよね?

    横浜線、東神奈川発の町田へ向かう電車は始発ですよね? 横浜から町田に帰る時に横浜から京浜東北線で東神奈川で乗り換えしますが町田方面へ向かう電車は空で入ってくるんですよね? 座れるかな? 帰りは夜7時~10時くらいです。 座れなくても満員ぎゅうぎゅうってことないですよね。 本数が少ないですが横浜駅で八王子行、橋本行があれば乗り換えが無いのでそれに乗りたいと思いますが、夜7時~10時くらいですが混雑具合はどうですか?

  • 品川→西大井または品川→大井町の混雑状況

    近々東京へ出張することになりました。 混雑電車が乗れないくらいに苦手なもので、少しでも混んでいない電車に乗りたいと思っています。 品川から大井/西大井方面に行く必要があります。 たった1駅ですが教えてください。 平日(木曜日)の8時半~9時頃、「品川→大井町 JR京浜東北線」と「品川→西大井 JR横須賀線」のどちらが混んでいるでしょうか。「8時45分を過ぎれば座れるくらいの状態」など時間によっての情報も助かります。 また、行く場所が大井町と西大井の中間あたりなのですが、この時間に品川からタクシーに乗るのは自殺行為でしょうか。 混み具合の確認は、よくある質問とは思いますが、私にとってはとても大事なことなので、普段ご利用の方、ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 通勤混雑率『新橋→横浜』京浜東北線

    20代後半の社会人です。 以前、満員電車に乗った際、パニック障害の症状が出た経験があり、極力混んだ電車を避けるようにしています。 しかし、人事異動による転勤で、混雑率の高いと言われる京浜東北線を使わなくてはいけなくなりました。 下り方向の京浜東北線なので、上りよりマシだと思いますが、7時半頃に新橋駅前で横浜方面に乗る場合、混雑率はどのくらいでしょうか? また、各駅停車に乗ったり、時間を早めたりすれば、混雑率は低いでしょうか? 教えてください。

  • 品川駅から町田駅までの行き方

    はじめまして。 品川駅から町田駅までの行き方を教えて下さい。 北海道から仕事で行くので色々と調べてはみたのですが不安です。 一番早い行き方で、品川から新幹線で新横浜まで行き、JRに乗り換えて町田でいいのでしょうか? 他に良い路線がありましたら是非教えて下さい。 もしこの行き方でいい場合、何線になるのかも分かりましたら教えて頂きたいです。 それと、 町田から品川まで戻る時なんですが、小田急線で新宿まで行き、山手線に乗り換えて品川であっていますでしょうか? 簡単な路線が良いのですが・・・ 分かる方いましたら、どうか宜しくお願いいたします。

  • 電車通勤のおすすめルートをお伺いします。

    大崎駅から神奈川県の橋本駅まで通勤することになりました。 そこでお伺いしたいのですが、橋本駅まで一番ラッシュに巻き込まれないで できれば座って通勤できるルートはなんでしょうか。 考えた限りでは 1.大崎(山手線)→新宿(京王線)→橋本(但し朝は橋本直通の本数が少ない) 2.大崎(山手線)→新宿(中央線)→八王子(横浜線)→橋本 3.大崎(山手線)→品川(京浜東北線)→東神奈川(横浜線)→橋本 いずれも大崎を6:00~6:15分までには出ようと思っています。 山手線外回りは早朝でも混みますか? 品川6:30位発だと京浜東北線南方面行きは座れないでしょうか。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんがよろしくお願いし致します!

  • 鶴見市場駅から品川駅までの京急本線の混雑状況

    鶴見市場駅から品川駅までの京急本線の混雑状況 8月から鶴見市場に引っ越すことになりました。 鶴見市場から会社のある品川まで通勤するのですが、 品川まで9:05分までに到着と考えております。 その間の京急本線の混雑はどういった状態でしょうか? また鶴見駅から品川行きの京浜東北線の方が混雑しないものでしょうか? パニック障害を持っているため不安で仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • 品川から町田までの行き方

    旅行ってわけではないんですが、今週、品川から町田まで行くことになりました。 ルートをいくつか調べたら ・国道1号で横浜→国道16号で町田まで ・国道246号で横浜町田付近まで行き国道16号で町田 ・国道1号、環八、中原街道→下川井から保土ヶ谷バイパスで町田 というルートがあることがわかりました。 10時くらいに町田に着きたいのですが、どのルートが一番空いていると思いますか? ちなみに行く日は平日です。 よろしくお願いします。

  • 羽田から町田までで…

    羽田空港から町田まで行きたいのですが切符はどの駅で計何回購入すれば良いのでしょうか? 全ての駅で購入しなければならないのでしょうか? 羽田空港(京浜急行空港線[急行]品川行き) ↓ 京急蒲田(京浜急行本線[快特]三崎口行き) ↓ 横浜(JR京浜東北[普通]大宮行き) ↓ 東神奈川(JR横浜線[普通]八王子行き) ↓ 町田

  • 横浜駅出発後にすれ違う電車は?

    横浜駅発7時59分発の横須賀線に乗り品川方面へ通勤している のですがここ数日、横浜駅を出発してすぐに茶色の電車とすれ違い ます。駅でいうと京浜東北線の東神奈川あたりでしょうか、あまり 見たことのない電車です。日よけが下ろされているので中の様子が わからず乗客がいるかどうかもわかりません。(おそらくいないと 思いますが)この電車がわかる方がいらっしゃいましたら教えて ください。よろしくお願いします。