• 締切済み

脱毛が気になり始め、通信販売で購入した育毛剤「HCBローション」を3カ

脱毛が気になり始め、通信販売で購入した育毛剤「HCBローション」を3カ月前から使用していますが、今ひとつ効果が実感できません。このまま使用していて良いものかどうか、悩んでいます。 同じ育毛剤を使用している方からの使用体験談を聞かせて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

この育毛剤は使用したことありませんが、 同じような有効成分(ニンジン抽出液、センブリエキス 、に加えてグリチルリチン酸ジカリウム)が配合された 商品を半年ほど使用した経験が過去にありますが、 それなりに効果がありましたよ。 三ヶ月だとちょっと微妙かも。。。 あと、育毛剤だけだとだめなような気がします。 安いシャンプーとかは頭によくないらしいので、 ちょっといいやつがいいかもしれません。 あと、育毛剤にも色々種類があるので、 半年単位で乗り換えとかもありだと思います。

回答No.2

初めまして。 使用体験談ではないのですが少し。 3か月で効果が出ると言う可能性は低いです。 少なくとも半年は続けて効果が出るか…だと思います。 sarukonさんからすればこれでも待った方かもしれません。 しかし育毛というのは短期で何とかなるものではありません。 髪のサイクル(ヘアサイクル)を知った上で育毛剤を 使い続けることをお勧めします。 もし効果を高めたい等ありましたら、 育毛シャンプーと併用するという手段もあります。 育毛剤との相性も有るかもしれませんので参考までに。

参考URL:
http://nukegeyobou-ranking.com/
  • peruna
回答No.1

私自身、育毛剤は使った事はありませんし、 お使いの品の良し悪しも分かりませんが、 行きつけの美容室で聞いた話によると、 育毛剤や、脱毛症の薬(病院で処方される物)等を使用して その後、使用を止めると使用前よりも悪化する事が多いそうです。 使い始めたら最後、悪魔との契約を結んでしまったかのような 束縛を受ける羽目になりかねないので、それらの品の使用に関しては それ相応の覚悟ないといけないらしいですよ。 気をつけて下さいね。