• ベストアンサー

不妊治療を止めたのですが・・・

独身のときから生理不順で結婚を機に婦人科へ行ったらプロラクチンの値が高いということでテルロンを服用していました。その後排卵誘発剤を服用したり注射をしたりしていましたが、なかなか妊娠せずほかの事情もあり先生にお話して治療を止めました。テルロンの服用も止めたのですが完全に生理が来なくなりました。この状態は放っておいてはまずいのでしょうか。不妊治療は再開せず子供は作らないことにしました。どなたか教えてください。

noname#5967
noname#5967
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • facile
回答No.1

私は医者ではありませんので簡単なアドバイスしかできませんが、どうも が原因のようではないかと思われます。  ほかの事情というのが気になりますが、 脳下垂体に腫瘍、胃潰瘍の治療などの疾患によるものが多いようです。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E8.html
noname#5967
質問者

お礼

遅くなってすみません。思いがけないことが起因しているかもしれない、という事があるんですね。来月ドックがあるのですが相談して脳ドックも聞いてみようかと思います。ありがとうございいました。