• ベストアンサー

OpenOfficeで数学の行列を表したい

数式をきれいに表したくて OpenOffice3.2.0をダウンロードしたのですが、 数学の行列(2×2)を表すにはどのようにしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 >数学の行列(2×2)を表すにはどのようにしたら良いでしょうか? 数式エディタで、 left [binom{a1, a2}{b1,b2} right ] としたらいかがでしょうか?

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >left [binom{a1, a2}{b1,b2} right ] 行列は自分でプログラムを入力するのですね。 知りませんでした・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.1

OOoは未使用なので、下記ブログ記事を参考に示しておきます。 Mathについて書かれていますが、結構長い記事です。 http://ameblo.jp/hc-lab/theme-10009544418.html  

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 「よく使う数式」の所は大変参考になり、行列以外にも いろいろな数式の使い方が分かり、とても勉強になりました。 どうもありがとうございました。