• ベストアンサー

Docomoショップについて

小さいドコモショップに行ったのですが0円機種が1台も置いてありませんでした。違うショップでは0円、1円機種があった気がします。 ・ドコモショップによっては置いている携帯の数は違うのでしょうか?

• SK0
  • お礼率91% (270/294)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.4

>早い話が、新機種の携帯がよく売れるドコモショップには、古い >在庫処分品が無いから。0円携帯が無いのでしょう。 地域だとか、どこの系列店なのかにもよるのでしょうが、うちの地域のdocomoショップは、どこも(系列が異なる複数の店舗)0円携帯は店頭には並べていませんね。 店員に0円携帯があるかどうか尋ねる、または新規契約を仄めかすと、0円の携帯もありますよ、と言う感じでバックヤードから取り出してきて見せてくれます。 なので、必ずしも店頭に置いてないから0円端末の在庫が無い、と言う事ではないです。 逆に量販店では、それで客釣るのが目的ですから、これみよがしに0円携帯を大々的にポップ付けて飾ってる訳ですが・・・

SK0
質問者

お礼

なるほど、量販店に行くのも手の一つですね。 解答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bs123
回答No.3

質問者様へ ドコモショップや携帯量販店に置いある。0円携帯は多分 新規契約の価格だと思います。それに古い在庫処分(人気が 無く売れ残った)のだけですよ。 近所のドコモショップでもN-01AやSH-06Aなどの 新規一括払い0円携帯を置いありますが、中々売れない様です。 私の様に古く安い携帯で満足している人は0円携帯は確かに得 だと思います。 早い話が、新機種の携帯がよく売れるドコモショップには、古い 在庫処分品が無いから。0円携帯が無いのでしょう。 参考になれば幸いです。

SK0
質問者

お礼

なるほど、そういう理由だったのですね。 参考にさせていただきます。 解答ありがとうございます。

• jtake00
回答No.2

店舗により在庫状況、価格は異なりますよ。 同じなのは分割時の分割払いの部分。一括や頭金は店により異なります。 なので格安端末の無い店ももちろんあります。 同じ値段でも条件(入るオプションなど)の異なる場合もあります。

SK0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドコモショップも量販店もどちらも見て回ります。

SK0
質問者

補足

一口にドコモショップと言ってもだいぶ違うんですね。 いろいろ見て回ります。

回答No.1

docomoショップの店頭に0円端末飾ってることは先ず無いと思いますが。 ちゃんと店員に確認しましたか? 聞かないと出てきませんよ。

SK0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドコモショップも量販店もどちらも見て回ります。

SK0
質問者

補足

>docomoショップの店頭に0円端末飾ってることは先ず無いと思いますが。 そうですか。私の記憶違いかもしれませんね。 >ちゃんと店員に確認しましたか? してません。ですが、店頭にある携帯の全ての値段を見ましたが0円はありませんでした。今度行ったら聞いてみます。